私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

メンバー

先日、山口メンバーの事で世間は大騒ぎでしたね。

彼は立場もありながらあーいう事をしてしまったわけで、TOKIOを辞めるという決断を出しましたね。

ほかの4人は辞表を出されて言葉を失ったと言ってましたね。

 

このね、メンバーが抜けるとか変わるというのはバンドやグループにとってとてつもないエネルギーの消費なんですよ。

 

私も20年同じバンドをやってきて、結構な数のメンバーチェンジをしてきました。

 

ケンカ、失踪、プライベートな事情、こちらの勝手な言い分でのクビ、実力不足でチェンジ。

とにかく色々な理由でメンバーチェンジをしてきました。

 

毎回、心身共にエネルギーを消費してきました。出来ることなら、メンバーチェンジなんてしたくないんです。動きとして単純にロスなので。

でも人間ってのは生きてるだけで色々あるわけで、バンドが出来ないって事にぶち当たる人もいるんです。

それは良いとか悪いじだけじゃなく仕方がないんです。

 

そんなメンバーチェンジの度に色々な人を巻き込んでバンド止めずにここまできたんですけどね。

なので、穏便に別れた人も、クソやろうって別れた人も、全てに感謝しかでないんですよ。

 

まぁ、自分が進んできた道もあるのでTOKIO山口メンバーが抜ける抜けない問題は見てて胸が痛いですね。

彼の場合は問題が問題なので、仕方がないところはありますけどね。

 

TOKIOの事は仕方がないとしてもバンドってことに関して言えば、ほぼ精神論でどーにかなると思ってるのでメンバーが抜けたからバンドが出来ないとかは、散々メンバーチェンジしてきた私からしたらクソ甘えだし、その程度なら辞めればとしか思えません。(趣味で楽しんでる人は別です。本気でやってますとか言うバンド)

まぁ、人には人の事情があるんでしょうけどね。

 

よく、このメンバーじゃないとダメなんだって言いますけどあれは俺からすればそーでもないです。

外の世界が見えてない籠の中の鳥状態ですね。

そこからはその景色しか見えないんですよ。外に飛び出す事が重要ですね。それでダメなら辞めても仕方がないけど、そーじゃないのに結論出すのはちゃんちゃらですわ。

 

話ずれましたけど、TOKIOが一刻も早く心の整理が出来て日々をまた進んで欲しい次第ですね。

 

まぁ、何が起きても大丈夫という意味を込めてうちらの新曲ZEROを貼っておきますね。

 

www.youtube.com