私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

モラモラモラモラァァァァアァァ!!

こんばんわ、ZEROSHIKIのベースのムギです。

 

今日ね、嫁とスーパーに買い物に行ったんですけどね、思ったことがあったので一つ。

 

 

肉売ってる所で、下から奥からガサガサずっと選んでる婆さんとか、

お会計後、袋に買ったもの詰めた後で、薄いビニールいっぱい取って持って帰る幸薄そうなおばさんとか、ちらほら目につくわけですよ。

 

そりゃ、肉でいえば少しでも安いのが欲しいだろうし、薄いビニールもただで持っていけるんだから貰っていこうって事でしょうね。

 

でも、それを端から達観してると思うんですよ。なんだかなぁと。

もうちょっとどうにかならんのかと。

 

スーパーなんて所は、周りを見てると人のモラルがよく伺える場所なんですよね。

人間観察したい人はスーパーがオススメですよ。

 

うちの嫁に、スーパーは人のモラルがよくわかる場所だねって話したら

『私の職場はモラルのない連中の掃き溜めだ』

と言ってました。(嫁の職場は、ツタヤみたいな感じでカードゲーム系も置いてある店)

 

まぁ、モラルって結局育ちなんですよね。親を見て子は育つので、こいつダメだなぁってやつ見て話聞くとだいたい親がため息物の奴らなんですよ。

 

別に人の目気にして生きろってわけじゃねーけど、最低限はって話です。

じゃあ、最低限は?って。

人それぞれ違うでしょうが、そこはメンドクセーのでやめます。

 

結論から言うと、髪とかしてせめてサイズの合う服をみんな着ろってことで(強引)

あれ?モラルってか、見た目の話になってしまった。。。。

 

では、強引に曲聴いてください(笑)

www.youtube.com