私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

モーニン

最低80まで生きるとして。

だいたい半分きたから、残りで俺の音楽道はどこまで行けるか最近考える。

 

ゴールはないが、このぐらいは行きたいっていうのは漠然とあるけど、まぁそこじゃない気もするし。

 

バンドやり始めて最初の方は、音楽で世界を救うって1ミリも疑わずに思ってたけど、色々やってきて無理かなって思った。

 

が、再びやっぱ音楽で世界を救うっていうのは出来なくはないと思ってそれに向かってやってたら、救われたのは自分でしたってオチがついたわ。

 

と、救われた私がなぜ音楽をやるかとずっと考えてる。

もう少しでハッキリ答えが出るような気がするんだけど、なかなか遠いね。

 

楽しいからやるっていうのはちょっと違くなってきた。

だって、エロゲだって楽しいし、嫁さんとどーでもいい話してはしゃいでるのも楽しいし、モンテンはバカだなぁなんてKSZのみんなで騒いでるのだって同じぐらい楽しい。

言っちゃえば、大変な思いして音楽やらんでも十二分に楽しいんだよね。

 

難しいねぇ。

 

まぁ、究極の自己満足で最高の曲を作りたいっていうのが今のところ1番強いかなぁ。

 

もっと、真摯に自分の音楽に向き合おうってマジで思ってる。

そうする事で、答えが掴めると思ってる。

 

アート・ブレイキー聴きながらふと思ったわ。