私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

これは大切な話です

世間がかなりエロゲというものに対して誤解をしているようだからここでちょい語ろう

 

(あくまで私の見解なので、ちげーよバカって思ってもうるせーから胸にとどめておいてね)

 

そもそも、私はサウンドノベル(かまいたちの夜とかみたいに文を読み進めて行って途中出る選択肢によって物語が変化していくやつね)

 

とか探偵物とか刑事物で事件を解決していく(みる 話す 調べる等のコマンドを選んで物語を進めていくタイプ)

 

又は、ビジュアルノベル(選択肢がなく音と絵がついたものを絵読み進めていくタイプ)

 

この辺のゲームが大好きなのだ

 

その私がやってきたタイプのゲームに、エロという要素を足しただけの物がエロゲである

 

映画やドラマを見ていても、ラブシーンがある

それをゲームに入れただけなのだ

 

しかし、ラブシーンばかりの映画やドラマはない(ラブシーンばかりなのは一部のVシネマかAV)

 

エロゲも一緒

物語の1割程度しかラブシーンは入っていないのである

作品によっては、1割も満たないものも多々

 

勿論、ただエロだけでっていうエロゲもある

そーいうものは、シナリオが面白くないので私はやらない

むしろエロを求めるなら、AVをみる

 

物語には主人公とヒロインがいる

色々な困難を乗り越えた結果当然惹かれ合う

そうすりゃヤることやるでしょ

 

単純にそこも含め物語として描いてるだけなんだよ

 

性描写があるから18歳以上は出来ませんってなってるだけ

だから、本当にエロがメインじゃないんですよ

 

でも、18禁でエロがあれば単純にエロゲーっていう括りにされてる

仕方がないけど、エロがメインじゃないんですともう一回言っておきます

 

じゃあ、エロゲじゃないそーいうのやればって意見も世の中にはある

それでもいいけど、そうなるとゲームの本数が圧倒的に少ないんですよ

 

そもそも、サウンドノベルビジュアルノベルタイプのゲームが少ない

みんなエロゲからエロぬいた一般向けゲーム機用に移植された物が殆どです今

 

そーなると一般向けなので表現や演出が18禁に比べて固くなっていたり、今、世の中流行りのクソくだらないコンプライアンスってのが気にされた表現になってたりするわけ

 

だから、18禁のエロゲーってものが面白い理由の1つなわけ

そもそも業界がアングラだし、緩いので時事ネタいじった際どい表現とかバンバンあるんですよ

 

そこにプラス18禁だから、スケべな物まで見れちゃうならどー考えても18禁のエロゲの方が面白いってなっちゃうのよ

 

パンツだっておっぱいだって見えるなら見えた方がいいでしょ普通、特に男ども

 

それは違うと拒否した男、一生オナニーすらしないでね!

 

くどいようだけど、感覚としてエロはメインじゃない

でも、見れるなら見たいよねってぐらいの感覚です、私は

 

 

そんでもってエロゲの1番の魅力はシナリオ!

圧倒的なボリュームと涙腺緩む作品や、胸が湧き踊る作品が本当にいっぱいある

 

まぁエロゲって言われてるからなんも知らなければ、ただのいかがわしいゲームとしか見ないよね、そりゃ

 

でもね、さっきも言ったけど私が面白いと言ってやってるゲームはシナリオ重視でエロシーンは全体の1割ぐらいしかないんですよ

何回も言いますけど

 

本当に話の内容が最高によく出来てるからやってるんですよ、夢中で

ここを重々理解して頂きたい

 

ほんと何回泣かされたことか

色んな作品に

 

まぁ、みなさんやってくれたら嬉しいけど

やらないだろうから、あぁあいつが言うエロゲってそういうモノなのかと思って頂けるだけで幸いです

 

最後まで読んでくれたあなた

どうもありがとう

 

最後に私が好きなエロゲのオープニングを貼っときやす

 

 

最近クッソ泣いた名作の二作目

www.youtube.com

私の人生を変えたグリザイアシリーズの一作目

www.youtube.com