私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

味を継ぐ

近所に20年以上行ってるラーメン屋がある

 

ずっとおじちゃんおばちゃんでやってたんだけど、数年前におじちゃんが亡くなって、おばちゃんが切り盛りしてたんだけど、おばちゃんも体を壊したりして、店も不定期でやってる感じだった

 

そんなんで、しばらく行かなかったんだけど世代交代したらしく足を運んだ

 

店の雰囲気は変わってなかったが、メニューがいくらか変わっており、セットメニューなんかも増えて、色々考えてやっているんだろうなと窺えた

 

そして、いつも頼んでたラーメンと餃子を注文

 

以前は、必ず餃子が先にきたが

今回は、ラーメンと餃子が一緒にきた

これは私としてはポイントが高い

 

餃子先に来ちゃうと、ラーメン来る頃には2つ3つ食べちゃってるから、バランスが悪くなる

食べないでラーメンを待つってのは、出来ません

 

肝心の味はというと、おじちゃんおばちゃんの時と殆ど一緒でした

 

食べながらずっと、ありがとう、ありがとうと心の中でお礼をしながら食べた

この店を、味を継いでくれてありがとうと(詳しく聞いてないけど多分継いだと思われる)

 

なかなかないじゃない、このご時世に店を継ぐとか

それが飲食店とかだと尚更人がいないじゃない

 

それが、やってくれる人がいるってだけで感動なのに、味もしっかり引き継いだときたらもう感動だよ

 

きっと、年月が経てば更に脂の乗った素晴らしい味になるんだろうね

有難い事ですよ

 

そんなお店が側にある事も幸せだし、感謝だよね

ありがとう

 

最後は、店主に頭を下げてごちそうさまでしたと伝えたよ

 

心がほっこりしました