私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

LIVE-GYM

決断は早かった

迷ってる暇はなかった

 

全てのタイミングが揃っていた

Bzの30周年、ライブはベストソングで固めたツアー、数日後の日産スタジアムだけまだチケットが取れる

 

先週のBzナイトの興奮冷めやらぬまま、7/31の火曜日にみんなに話を振った

 

もうこんなチャンスはないからBzを見に行こう!と

みんな、迷わず首を縦に振った

 

そして、昨日ここに集まった

 

f:id:zeromugi:20180805224932j:image

そう、BzのLIVE-GYMである

 

恐ろしいセットリストだった

 

f:id:zeromugi:20180805225812j:image

 

以前サマソニでBzを見たときは知らない曲だらけで、ぽかーんと見ていたが、今回はとんでもないセット

 

ほぼ歌えるセット

 

正直、音は良くなかった

初めのウルトラソウルが始まって、音悪っって思った

スタジアムは、音が流れるから良くないのは分かっていた

 

でも、それが気にならないぐらいのセットリストだった

 

そしてすごく頭の悪い事を言うと、稲葉浩志の歌はマジもんだよ

レベルが違うわ

MCも素直な人柄が出ていたし

 

そもそも、7万人近い人間がBzを聴きに集まっている様を見て単純にすげーっと思ったよ

 

我々アマチュアは、ライブのたびに7人集めるのだって大変な時があるんだよ

もう、本当にアホみたいだけどそーいう所にいちいち感動した

 

金がかかったエンタメはマジで良い

大好き

だって楽しいもんよ

 

なんか、久々にライブしたくなった

思いっきり暴れたくなった

本気でステージに立ちたくなった

 

自分で言うのもなんだけど、私は国内外問わず色々なライブを見てきた

今じゃ、伝説だねあのライブ!っていう類いの物も体験してきた。

 

だから、ライブ見てもなかなか心が揺さぶられるなんて事ねーんだけど、今回のBzに関しては凄く心が揺さぶられた

 

基本ライブ見てライブしてーって思えたの久しぶりだよ

 

今思いつく限り、シンデレラガールズの4thライブ以来の心の揺さぶりかも

 

やっぱ30年の重みは半端ねーっす

 

おれ、スタジアムでライブしてーわ

ライブハウスマジでやだ!!

って心底思えた日だった

 

ほんと、生きてくだけだよ