私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

楽しい事だけでいいよ

こんなツイートを見た

 

本当にこれですよ

 

音楽だけで食ってる人たくさん会ってきたきたけど、みんなため息交じりでやってた

心底楽しんでやってる人を見たことない

 

稼ぎがそれだから、仕方なく縛られてやってる感マックスだ

 

前も言ったけど、俺の中のプロの定義はなりたい自分になった人

金を稼げる稼げない、食える食えないじゃなくて、自分の音楽でなりたい人間になれた奴がプロ

 

本当に音楽で食えてなくても、素晴らしい音を鳴らす人っていっぱいいるし、マジで金稼いでてもクソだなぁっていう奴はいっぱいいるよ

 

音楽で稼ぐっていう事に、固執して怯えてしがみついてるみたいなヤツもいるし

 

なんだろうなぁ

 

これもいっつも言うけど、音楽なんて金にならなきゃ良いんだよ。そーすりゃ本当に好きな人しかやらなくなるんだから

極論だけど、いっつも思う

 

と言いつつも、こないだBz見て思ったこともあって

Bzみたいなのは金になってくれねーと、あのセットでの大掛かりなライブ出来ないしなぁ

 

基本的に芸術って基準が無いからね

こんなんマジでカスやんって思うモノが売れたりするじゃん

 

スポーツみたいに、勝ち負けとか記録出したらOKってあったら単純で良いかもね

絶対的音楽神みたいな未知の存在が、これは良いっ言って決めちゃう感じで

 

もう相手は神だから、誰が聴いても良いモノでさ

 

っていう、世界でそれは違うと闘う者たちの物語とかどうだろ

 

もうありそう

 

音楽のプロは音楽を楽しめる人か、聴く人を楽しませられる人。それを自分の裁量で好きなだけ任意継続できる人のことだと思います。

 

ほんとこれだよなぁ

何でもそうだけど、楽しくないってなったら終わりだよ

そもそも頑張ってやるモノでもないしな

 

楽しい事だけやった方が良いね