私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

阿波踊りのニュース

徳島の阿波踊りのニュースを見た

 

阿波踊りのメインとなる総踊りを市の方で中止にした

理由は、4つある会場の中で総踊りが行われるのは1つで、そこしかチケットが売れなくてトータルで4億近い赤字が出たから、総踊りを中止にする事で客がバラけると考えたから

 

赤字はシャレにならないから、言ってることは分かるけど、やり方が行政らしいよね

 

中止ってなりゃそりゃみんな猛反対よ

結局、阿波踊りの振興協会みたいな所が総踊りを強制的にやってみんな大盛り終わった

 

で、蓋を開けてみたらチケットの売れ行きも去年より落ちた

 

本末転倒とはこの事だよ

 

そもそも、もっとみんなで話し合えば良かったんじゃないのって思うよね

話し合っても結論出なきゃ、どいつもこいつも巻き込んでもっと話し合わないと

 

市民は、ずっと踊り続けて歴史を築いてきてみんな最後の総踊りを楽しみにしていて、観光客もそれが目当てでくる

なので、中止は有り得ない

 

でも、市からしたら今まで通りじゃ赤字になるからなんとかしたい

 

どっちも間違っちゃいないからね

だからこそ一丸とならんと

 

まぁ、ニュース見ただけで私のような第三者がごちゃごちゃ言うもんじゃ無いかもしれんが、単純にもっと上手いこと出来たんじゃ無いのって思うよね

 

基本的に行政ってただお堅いだけだからなぁ

みんな行政に不満タラタラだもんね

 

そんな不満タラタラの連中が政を仕切ってんだから世の中なんて住みやすくなるはずねーわ

 

そもそも選挙に出るのに莫大な金がねーと

とか、どっかの党の後押しがねーと

とか

 

その時点で、なんか色々アウトじゃん

市民の声じゃなくて、多数決で多い声ってだけじゃん

 

結局少数派は涙をのむのが今の民主主義だよ

 

ネットがこれだけ世に出て、色んな価値観が出てきても、その多様化に追いつけないもうろくどもが選挙で当選するのが世の中

 

厳しいねぇ

 

話しそれたけど、ニュースを見る限りじゃ、市が悪いっぽい報道だけど、振興協会のほうもそれなりに問題ありそうだよね。

じゃなきゃ、もっとスムーズに行ってるだろ

 

片側だけじゃ問題は起こらない

絶対双方に問題があるからね

当人たちはわからないんだろうけど

 

いつも言うアレですよ

あなたか見ればあなたが正しいが、私から見たら私が正しい

 

と、朝からトイレに篭って思いました

 

そんな大きな事考える前にトイレの掃除かな

我々庶民は目の前のことをこなすしかないんですから