私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

エンドレスサマー

なんで、夏が好きなのか

それは空が好きだから

 

空への憧れが半端ないから

 

ナウシカは、コルベットと戦う空中戦

ラピュタは、言うまでもなく空

トトロは、夏の田舎とあの空

魔女宅はあの青い海と空

紅の豚は、空に憧れ飛ぶ物語

 

小さい頃からずっと空が気になってジブリを見てた

 

ドラクエよりもFFが好きなのも飛空艇が出てくるから

空はゲームに写ってなくても、空を飛んでる感覚にいつもなってた

本当に飛空艇に乗ってた

 

きわめつけは、サンサーラナーガ2というゲーム

監督・原作押井守、脚本・原作伊藤和典、 音楽に川井憲次というパトレイバースタッフが手がけたゲーム

 

夏休みにやっていて、音楽が部屋から見える夏の空にマッチしてた

ゲームの中の空も切ない感じの空だった

ゆっくりと確実に崩壊していく世界の空があった

 

オタクになったきっかけのパトレイバーも始めて見たのは最初の劇場版

あの作品もくそ暑い夏の物語

暑くて蒼い空も含めて夏描いてた

 

エロゲなんかも、シチュエーションは夏が多い

ゲームとはいえ、空がキレイで本当に心がざわつくんだよ

 

こないだやったSummer Pocketsなんか、夏がど真ん中過ぎて参った

 

自分の核となる作品やきっかけのモノが全てと言っていいほど夏のモノなんだよね

 

本当に夏が好き

終わってほしくない

永遠に続けといつも思う

 

こんなにワクワクと懐かしさと刹那感を味わえる季節は無いと思う

 

もうちょっとだけ続く夏を最大限に感じて

生きていきたい