私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

追求しない奴ってなんなん?

昨日、ときちゃんとモンテンの3人で遊んだんだけど

2人のお勧めのアイドルをひたすら見たり、あれが良い、これが嫌だと、単純に音楽話が面白かった

 

もうさ、自分で新しい音楽を探すのってクソ面倒で本当に嫌なんだよ

新しいエロゲだったらいくらでも自ら探すんだけどね  

 

前も言ったかもしれんけど、特に若い奴らの音楽なんて聴く気がしない

クオリティも高いし、かっこいいのも沢山あるのは重々承知

 

でもね、なんかめんどくせーんだよ

結局全部一緒に聴こえる

 

JKとかJD見て、みんなおんなじ格好でおんなじ顔じゃんっておっさんが言う感覚と一緒

 

めんどくせーんだよ

 

これは完全に年齢だわ

興味が音楽じゃ無くなってるから無理なんだよね

 

自分がやりたい音楽にしか興味が持てない

 

だから、仲のいい友達があれがいい、これが良いって言うのを聴いてるのが1番楽で良い

運が良いことに、私の周りの友人たちはハイセンスで知識も半端ねーから、一石二鳥なんだよね

 

昨日も、全く期待してなかった1組のアイドルにハマったもんね

クソカッコ良かった

 

やっぱ知識とセンス

それを持ち合わせた上での客観性ね

これがある奴は最強だよ

 

メタルしか聴かないし他はクソとか

ニルヴァーナはネヴァーマインドは聴かないけど、ブリーチはいいとかいうイキリとか

無理

 

あと、いっつも思うけどクラシックと呼ばれる王道サウンドも絶対知識として知っておいた方が面白い

 

例えば、ライブとかでみんなで急遽なんかやろうぜってなってガンズのウェルカム トゥ ザ ジャングルやろうぜってなったとして

 

え?その曲知らないとかはロックやっててどーかと思うわけよ

弾けないのは良いけど、知らないは単純になんだかなぁとなるわけよ

 

あくまでロックというジャンルで話してるけど、絶対そーいうの大切だと思うんだよね

自分の好きなアーティスト止まりじゃなくて、そいつらのルーツをさぐったりさ

 

なんで好きなのに突き詰めないんだよって思う

 

結局言うほど、好きじゃねーんだろうなってしか思わないよね

 

知識は色々豊かにしてくれる

知らなければ知ればいいし

 

ただ、何でもそうだけど好きというものを追求しない奴は面白くねーし、仲良くもならない

 

みんなも、本当に好きなものがあるならマニアって呼ばれるぐらい突き詰めたら絶対面白いよ

誰でも一個ぐらいあるでしょ?クソ好きなもの

 

風俗でもパチンコでも何でも良いんだよ

とことん追求してほしい

そして話を聞かせて欲しいよね

 

まぁ、トキちゃんもモンテンも音楽センス間違いないからね

本当に楽しかった

 

またやりたいね、深夜の音楽会