私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

健康が1番

さくらももこ先生が53歳という若さで亡くなったね

結構ショックです

 

小中学校の時、ちびまる子ハマって単行本も買ったし、先生のエッセイもいくつか買って読んだし

 

ゲームしか興味なかった私が初めて読んだエッセイは先生のもものかんづめ

子供ながらに面白く読んだ記憶がある

 

小学校の時も友達はみんなまる子を見ていて、月曜日はまる子の話になってた

素朴さの中にあるシュールな笑いがとても好きだった

腹抱えて笑った事もあった

 

ひと昔前の時代を描いてる感じもすごく良いんだよね、ちびまる子

出てくるものも古くてわからない物とかあって、親たちはこんなのあったんだよって教えてくれたりしてさ

 

世代を越えてみんなが見てたって本当凄い事だよ

 

まぁアニメは終わらないと思うんだけどね

第2のサザエさん的な所あるし

 

ほんと、モンテンとも話してたけど健康第一だよ

心身ともに

元気じゃないと結局何も出来ないし、どんどん沈んで行くばかりだよ

 

今は戦時中じゃないので、爆弾も落っこちてこねーし銃で撃たれるとかも普通に生きてたらそうそうない

 

でも人ってあっさり死ぬんだよ

便りがないのがいい便りとは言うけど、便りはあった方がいいなぁ

なんか今年はやたら死について考える

 

年齢だねこりゃ

 

年配の人から見たらまだまだ若いと言われても世間的にはもういい歳

 

いちいち色んなこと噛み締めて生きたいね

 

さくらもここ先生、お疲れ様でした

ありがとうございました