私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ラブリエ先生

違うことをやろうとしてたのに、ふとドリームシアターのライブを見たが最後

 

3時間持ってかれちゃう

 

いつ見てもすごいね

笑う

ひたすら職人達の仕事の凄まじさよ

 

でもね、いつも思うんだけど

最重要なのは、ラブリエ先生だよ

本当に

 

歌よりインストの方が長いから余計にラブリエ先生が素晴らしいんだよ

ドリームシアターは、完全に歌ものバンドだって認識だからね私

 

ペトルーシ御大がソロを弾き、マイアングベースがどっしり支え、ルーデス先生がそれを包み、マンジーニ大将がバカスカ引っ張ってのガンガンなインストは破壊力抜群よ

 

みんなそこに引き込まれて立ち尽くすわけよ

そして、溜めて溜めて一気にラブリエ先生の歌で

どかーーーんですよ

 

みんな歓喜に包まれるしかなくなるわけ

あの素晴らしいトーンが全てを支配するのさ

ほんと歌が最高に良い

 

去年の武道館公演を見てるんだけど、マジでセトリがぱねぇ

マジでぱねぇ

確かイメージアンドワーズ完全再現だよね

 

何年経って聴いても最高って言えるアルバムの1つだよね

そーいうアルバムを作りたいね

20年後とかに聴いて懐かしいなぁじゃなくて、やっぱカッコいい!って言えるアルバム

 

以前作った、深遠ってEPはカッコいいって言える作品だと自分じゃ自負している

あくまで楽曲ってものに関してね

プロダクションはもっとちゃんとお金をかければ良かったなと思う

 

って今更なんだけどね

こーやって残るから金を出し惜しみしちゃいかんのよ

その時は、一生懸命だからそれでいいと思うんだけど、そんとき思ってた事のもう一段階上をやらなきゃダメだわね

 

しかしドリームシアターみてーなぁ

小さい箱で見たい

2012年の渋谷のAXで見たのは最高だったもんなぁ

 

武道館はあんまいい音とは思えないんだよね

いつもスタンド席だからかな

フーファイ見たときはやっぱ音が良くなかったし

2004年にインキュバス見たときは、あまりにもローが回り過ぎて酷くて途中で帰ったもんな

 

一回アリーナで武道館を体験してみたいわ

 

ドリームシアターはね、今んとこ1番新しいアルバムThe Astonishingが私はそんなにいいと思えなくてね

勿論いい曲も入ってるけどね

 

マイキー抜けても、素晴らしい作品を作り続けてたからね

The Astonishingは長くてダレちゃうんですよ私

 

来年にはニューアルバムが出るみたいだから期待ですよ

良ければ最高!悪けりゃなんだかなぁなんて言いながら聴くのがファンってもんですよ

 

またね、この武道館のライブ映像見てて思うのが多分平日だったんだろうね

会社帰りのサラリーマンが沢山いたように見えた

 

普段はあまり目立たず仕事をしていたり、もしくは部下や上司から板ばさみで大変な思いをしていたり、逆にあいつはダメだと嫌われていたりと、でも実はドリームシアター大好きですみたいな 

 

ラウドパークに行くと思うけど、君らメタルファンは普段どこにいるの?って感覚

メタル好きならわかると思うんだけどね

 

そーいう一見たいして音楽に興味ありませんって見た目で、ドリームシアター好きとかめっちゃ良いよね

 

あなたの隣の何ちゃなさそうな同僚も実はドリームシアター好きとかかも知れないよ

 

私は、見た目は厳ついってよく言われるけど

実はエロゲーマーっていうね (何ともいえない)

 

ほんと素晴らしいバンドだわドリームシアター