私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

安室奈美恵について思う

はじめに言ってくけど、私は安室奈美恵のファンではないので、思ってた事をただただ書くので不快に思ってもシカトなんでご了承を

 

安室奈美恵が引退だと世の中で騒いでるね

 

90年代にドーンと騒がれた歌手の1人ですね

アムラーなんて連中まで出てきて

 

わかりますか?

我々のような、洋楽以外クソって思ってた時期を過ごしてきた者にとっては、90年代の小室サウンドはまさに地獄でした

 

どこに行っても、小室サウンド

愛だの恋だのと、いつの時代も代わり映えのしない内容の歌が流れてますけどね

若い時なんて、どいつもこいつも死に去らせっていうぐらい噛み付いてたから、そーいう音楽が特に嫌いでした

 

特にグランジ中心生活だった私は、陰鬱で排他的なサウンドが大好きだった為、本当にイライラしてた時代でした

 

TMNは好きだったので、別に小室哲哉は嫌いじゃないけど、90年代のこれでもかっていうぐらいの小室サウンドが溢れてたのが嫌でしたね

 

なので、安室奈美恵もその中の1人、嫌だなって思ってました

 

とにかく流行りに飛びつく連中は、中身がねー馬鹿だって見下してましたね

まぁ今も流行りに飛びつく連中は舐めてますけどね (テヘペロ)

 

で、10年ぐらい前かな

安室奈美恵のBaby Don't Cryをどこかで聴いた時ですよ

ん?クソカッコいいぞって思いました

 

なんかその辺から、安室奈美恵サウンドがEDM系に変わってきて、私の中で無関心から良い曲があるアーティストに変わりました

 

安室奈美恵とか全く聴かなかった、バリバリのロック友達も、最近の安室奈美恵はやばいってアルバムまで買ってましたからね

 

プロデューサー変えたなっていうのが一発で分かるサウンドは単純に素晴らしいと思いました

 

私はずっとバンドをやってきてるので、安室奈美恵引退って聞いた時は、別に辞めなくてよくね?って思ったけど、本人が色々考えて決めた事だからしゃーないですけどね

 

若い時からやり続けて、あれだけ大きなステージで歌い続けてきた人と、側からみた趣味じゃんっていうぐらいの活動の私とじゃ見える世界も違うんだろうしね

 

まぁ単純に勿体ないかなって感想です

極端に言えば、どんなに無様に見えようが現役って言うのが私は好きなんでね

 

引退って言っても、外タレとかプロレスラーみたいに引退詐欺で良いから、また気が向いたら普通に歌って欲しいですね