私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

屍の上に立つ人類

私は普段塗装の仕事をしてるけど、昨日まで自分の会社の仕事じゃない所の仕事をしてて、まぁ最後に元請けの完了検査ってのがあるわけよ

 

で、その検査にきたのが30歳のM君

まぁ、職種的に我々職人と元請けから板挟み状態なわけ

管理職ってやつだろうね

 

そいつと色々世間話したんだけど

帰るのが、早くて21:00で遅くて、1:00、2:00ぐらいなんだってさ

で、次の日も8:00とかに会社って言ってたな

 

M君は結婚してて、1歳の子供がいると言っていた

休みも嫁さんと合わないから、子供の面倒見てると言っていた

 

もうさ、こーやって誰かが大変な目にあわねーと成り立たない業界なら、潰れろっていつも思う

M君にも、クソな会社だねって言った

 

私は、塗装の仕事に関してはそれなりに腕もあるので食いっぱぐれはないから、相手が元請けだろうが何だろうが、いつも痛いとこついてやんだけどね

おもしれーからさ

 

そんで、仕事なんてどーでもいいと本気で常に思ってるから、仕事の上で気いらねー事は、マジでなりふり構わず誰にでもガチで色々言うのよ

困ったことにそれがどこ行っても逆効果で、どこ行っても気に入られちゃうんだよ

 

ありがたい事ではあるんだけどね

 

まぁそれはおいといて

 

何だろうね、世の中って

そんなにキツキツじゃないとまわらないんかい

アホみたいだよね

 

仕事仕事仕事

 

好きでやってんならいいけど

大半が嫌々じゃん

人の嫌な気持ちで世界はまわってんだわな

すげーわ

 

じゃあ実際、休みいっぱいあげるよっていうと

不思議なことに、やる事ねーからそんなに休みいらないって人もいっぱいいるのも事実

私は仕事したくない人なので信じられない

 

でも、マジでやる事ねーから仕事してた方が良いって人結構いるから

 

なんで生きてんの?って思うけど、それも1つの生き方なんだよな

凄すぎる

 

私は、音楽もやりたいし、エロゲもやりたいし、ゴロゴロもしたいし、バーキンもチャーハンも食いたいし、アニメも映画もみたいしで、時間がいくらあっても足りない

 

ほんと色々な人がいるわ

 

話戻すけど、M君は仕事もそんなだし

子供もまだ小さいしで踏ん張り所

ほんと、それだけで尊敬に値する

 

正直その環境が彼にとって幸せなのかはわからないけど、自分にまず無理だ

 

私は帰って、飯、エロゲ、ベース、運動とこの4つは必ずやると決めている

全部1つ1時間として、最低4時間は持っていかれる

かと言って、やっぱ毎日疲れるので体力回復ゴロンもしたいし

 

私は夕方18:00にはほぼ帰ってきてるが、そんなこんなやってたらあっという間に22、23時なわけよ

もっと時間が欲しいよね

 

世の中余裕がなさすぎる

毎日15:00ぐらいで仕事が終わればいいのに

稼ぎ変わらずで

 

山本KIDでさえあの若さで亡くなったんだ

ほんとに、明日死ぬかもっていう勢い欲しいね