私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

鍵盤最強

サマポケのサントラが遂に発売されたね!

こんなにCDが出るのが待ち遠しいとかいつ以来だよ!?って感じですよ!

 

f:id:zeromugi:20180925183019j:image 

f:id:zeromugi:20180925183515j:image

三枚組ブックレット付き!

ディスクの盤面が、やべーね

向日葵と、鳥白島と、花火

で、ジャケね

 

もジャケ見て涙出そうになるとか、流れ星キセキとマジック以来だよ

 

ブックレットも全曲解説付きだよ

曲解説って私はすげー嬉しいんだよね

特にサントラは、作曲者の想いを知る事でさらに情景が浮かぶじゃない

たまんないよね!

 

今回サマポケのサントラ聴いて改めて思った

 

やっぱ鍵盤が最強

マジで鍵盤が最強

 

特にKeyの曲はそれが分かる曲が多いよね

一音だけ、ポーンってなるだけで鳥肌が立つレベル

 

いやぁマジで鍵盤いいよなぁ

鍵盤で曲作れたらマジで最強だから

 

コードを構成するスケールが鍵盤の方が理解しやすいし

圧倒的に分かりやすい

 

なので、このリードが乗るなってのがわかりやすいんだよね

まぁ鍵盤弾けないので、理解するのに時間かかるけどね 笑

 

結局感覚でずっと作って来てるからさ

明らかに理論がわかった方がはやいっていうのは何回も味わってる

 

まぁ後は、ずっとギターで曲を作って来ちゃってるのでどれもこれも聴いた事ある感が拭えない

でも鍵盤は私にとってはさらなる可能性しかない

 

鍵盤弾きまくってる人からした逆なのかもしれんけど 笑

 

あぁ鍵盤素敵

 

死ぬまでに、全曲鍵盤で作ったアルバムを作りたいね

インストから歌ものまで入ったやつ

 

それが出来たら、結構悔いなしかなって思うわ

 

まだまだ死なんけどね

 

しかし、サマポケのサントラが良すぎる

ずーっと聴くやつだこれ

 

こんなね、先月は何聴いてたっけな?なんて言うぐらいすぐ忘れる音楽で溢れてる時代だから、これだ!っていうのを見つけられたらめっけもんですよ

 

しかし、サマポケのサントラが良すぎる

ずーっと聴くやつだこれ