私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

日々練習

もうほんとに練習ね

楽器は練習してなんぼ

まぁ、楽器以外もか 笑

 

ベースを弾いても弾いても弾いても、全くまだまだですよ

楽器は弾かないと下手になるっていうか、手に馴染まなくなる

 

そーなるとスムーズに弾けないので、まぁ下手ってことになる

 

ほんと、弾いても弾いても終わりがない

 

そんで地味な練習ほどつまらないし、ツラい

でも1番身になる

 

筋トレと一緒

いじめていじめていじめまくって、パワーアップするみたいな

 

正直、練習大っ嫌いだから単純にツラい

面白くない

が、やらないと先に進めない

 

なので、毎日無心でただただ弾く

 

何かに合わせて弾くのは楽しいけど、基礎になるエクササイズとか楽しいのは最初だけ

 

次のレベルに進みたいという気持ちがなかったら絶対やってない

ゴロゴロしてた方が楽しいもん

 

何でもそうだけど、練習

ほんと練習

別に下手になろうがなんだろうが、誰に頼まれたわけでもないので全然構わない

 

誰の為でもなく、ただただ自分の為に練習です

 

継続は力なりとは上手いこと言ったもんだよね

やってればそれなりの力になる

逆にこいつ練習してねーなって奴はちょっと見ればすぐわかる

 

ライブなんて一発でわかるよね

 

個人でやってる分には良いけど、バンドってなったら全員一人一人がしっかり練習しまくって、ようやくアンサンブルで合わせる練習だもんね

 

だから、誰かがダメだとバンド自体が舐められるしダメって思われる

勿論個々のレベルの差は当然あって良いけど、お客に気づかれるレベルでダメっていうのは、単純に練習不足だからね

 

そー考えると、ほんとバンドって非効率な集まりだよ

 

色々めんどくせーし

 

そりゃ若い奴はバンドなんてやりたがらないわなぁ

 

話し戻すけど、みんな集まってアンサンブルの練習するより

個人練習が1番重要だよ

 

1日何時間もやれば上手くなるっていう単純な話しではないけど、出来なければ出来るまでやるしかないもんね

 

とにかく、忙しかろうがなんだろうが1日になん分でも何時間でも練習する事ですね

 

そこだけ一切妥協なしで

 

練習練習