私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

音と出会うのも縁

REVOCATIONの新譜、The Outer Ones

素晴らしいアルバムだね

 

ただのデスメタルじゃなく、プログレな感じだし、所どこに入ってくるギターのメロディがとても良い

 

David Davidsonのインタビュー見たら、ジャズから大きな影響を受けていて普段はジャズのボキャブラリーへの取り組みに多くの時間を使っていると言ってた

 

 

詳しくはこれ読んで下さい

面白いよ

 

 

そーなんですよ

私もロックバンドやってますが、普段はほとんどロックやメタルは聴かないもんね

シャッフルで流れたきたのを聴くぐらい

 

ほんとサントラか、ラジオCDが多い

ノラととラジオなんて最高でしゅ!

ボミュボミュ!

 

なんか、自分がやってるから他のロックを聴く必要はねーんだよね

常に自分のロックといモノが流れてるじゃない?

物理的に耳から聴いて入れるという意味じゃなくて、自分が影響を受け取り入れて培ってきた音ってのが、常に流れてるでしょ?

 

そりゃ、自分やってるモノよりも優れていて素晴らしい作品は山のようにある

 

まぁ、それが耳に入る入らないも縁だと思ってる所あるからね私

必要だったら入ってくるし、必要なけりゃ入ってこない

それだけですね

 

REVOCATIONでいえば、私に必要だったんだろうね

聴けば聴くほど、カッコいい

 

作曲してる側は、自分のやってるジャンルの曲なんてみんな聴いてねーんじゃねーかな

聴いてんのかな?

飽きちゃうっしょ

ロックもメタルもものすごく簡単に言ったら全部一緒だし

 

勿論飛び抜けたサウンドはあるけどね

 

最近は、今プリプロしてる曲しか聴いてねー

まぁ作業してるからその曲を叩き込む為にも聴いてるんだけど

やっぱ好きでやってる音楽なんでね、何だかんだ自分の曲が好きなんですよ

 

作曲してる連中が普段何を聴いて、どんな事に時間を使っているか聴いてみたいですな