私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

カネダとテツオ

アパホテルのアメニティグッズの歯ブラシ

結構感動したんですよ

 

作りがちゃんとし過ぎてて良いんですよ

毛先が細くなってて、持つ所もしっかりしてて手にフィットするし

 

で、一緒についてる歯磨き粉のチューブが他のアメニティ歯ブラシより多い気がしましたね

 

実際磨いた感じもすごく良かったし

アパ歯ブラシやべーっす

 

ほんと、こーいう所ですね

 

どこにお金をかけるか

マジで重要な所です

 

バンドなんて特にお金が出て行くので、どこにお金をかけるかが1番重要だなと思いますね

 

レコーディングなのか

ライブなのか

物販なのか

PVなのか

 

まぁ色々です

各バンドで攻め方も違うから当然お金をかける所も違う

 

全部できるのが良いけど、現実的に考えて難しいですね

 

ここからは個人的意見ですが、どのバンドも1番やった方がいいと思うのは、やっぱ音源かなぁと思いますね

 

ノルマ払ってライブやるなら、その分をレコーディングに回せばいいと思いますね

そのかわり、ちゃんと金をかけてつくる

 

時間とお金をちゃんとかけてから、ライブをすれば良いんじゃないかと常々思いますね

 

なんか、ただライブやってるバンドが山ほどいますね

本人たちはそれなりに一生懸命なんでしょうが、なんか仲間内で騒ぎたいだけじゃんって見えちゃうんですよね、私

なんでライブをやるかっていうのを、本当に掘り下げて考えないと思い出作りで終わりです

 

ノルマがなくても、ライブやるってなれば必ずお金が出ます

食事代や駐車場代、サポートがいればギャラ

その他諸々

 

そんな食事代ぐらいと甘く見ない方がいいですね

こーいう細かい所までかかる出費をちゃんと考えて動いて行かないと、いずれ痛い目をみますね

 

バンドっていうのは会社と一緒なんで

いくら使ったかをちゃんと把握しておかないと

 

金がねーなんて言ってる連中は一生そこにしかいれませんね

金は作ればあるんですよ

ちゃんと働けばいい、目的のために

 

ただそのお金をどこに使うか

本当にそれを考えると、より楽しく日々を過ごせますね

 

お金は使うときは一気に使う

ガンガン使う

でも、使わないときはひたすら使わない

 

人間は一生お金と付き合って行くのでね

金じゃないなんて言ってもお金ですから

 

皆さんはお金とどんな風に付き合ってますか?