私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ネギ最高っしょ!

昨日、お客さん所でお昼に焼きなすを出してくれた

上にたっぷりのネギと鰹節がかかってて最高に美味かった

 

やっぱね、薬味なんですよ

最後に食べ物に命をあたえる

それは薬味

 

そして私的に薬味の王はネギ

圧倒的ネギ

絶対神ネギ

 

ラーメン、豆腐、味噌汁、油淋鶏、とにかく様々なものにネギは使われる

奴は、美味さをさらに引き上げてくれる

 

ネギが好きすぎてネギだけ食いたい欲求によくかられる

 

最高だ

 

白髪ねぎよりも普通に輪切りにしたタイプの薬味が特に良いね

白髪ねぎは歯に挟まるし

 

とにかく私は日々ネギを大量に食いたいのだ

でも、気持ち高いじゃないネギ

だからいつでもバクバクって訳にはいかないんだよね

何気に高級食材なんだよネギ

 

ネギ焼き、ネギ鍋、ネギラーメン

もはや薬味ではなく、ネギはメインへと昇格してますわ

 

ネギはビタミンCだのβカロテンだのアリシンだのと栄養素も意外とあるのだよ

 

アリシンってのが、ネギの匂いの元になってるものらしいんだが、これが

 

殺菌・抗菌効果
抗酸化作用
胃腸の消化機能向上効果
血行促進効果
疲労回復効果

 

と言ったものに良いんだとさ

 

良いことしかねーな

良いことしかねー

 

ネギ食いまくってりゃ結構健康でいられんだよ

ネギ嫌いとか言ってる奴は、すぐ風邪だなんだと病気になってる奴が多いんじゃねーか?

たぶん

 

健康が1番だね

やりたい事やるにも健康じゃなきゃ出来ないからな

ネギ食いまくろうや!