私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

年内締めライブ

昨日は約半年ぶりにして年内最後の締めのライブでした

それはそれは、照子背面もいたお陰で過去のライブを思い返しても最高に楽しい日の一つとなりました(当社比)

 

昨日はやりたい事も全部やったし言いたい事も全部言えたし会いたい人にも沢山会えて

 

気持ち的にやりきった感あります

 

お陰で、ライブでそんなに動いてないのに頭の先から爪先までがあり得ない痛さで悲鳴をあげております

 

ライブ前に、照子がツイッター

 

しっかり生きてるんで。

楽しんでほしいとか、

聞いてほしいとか、

今回はなんかちょっと違くて、

生き様見に来て下さい。

45分やります。

 

って呟いてて

 

本当にこれだと思ったんですよね

 

生き様を見てほしい

まさにこれ

 

楽しんでほしいとか、聴いてほしいっていうのはメインじゃない

いや、そりゃ楽しんでほしいし、聴いてほしいけどそこじゃなくて、いい歳こいたおっさんがその時のやれる限りを全力でやってるわけですよ

 

ZEROSHIKIにしろ照子背面にしろ

それが、音楽という形でやってるわけなだけで

 

だから、照子が言ってるようにみんなしっかり生きてる連中なので

その音楽を含め全てをしっかり生きてるつもりなので

 

生き様を見て欲しいって所に行き着くわけです

 

まぁ、だから売れねーんだろうな 笑

お客含め、色々ガチなやつしかいねーもんな

 

極端に言えば、音楽やってんのにそこじゃなくておじさん達の生き様見てくれって言ってんだもんね 笑

そりゃ売れねーわ

 

まぁでも何も間違ってると思ってないし

しっかり生きてるんで、誰よりも楽しい日々を過ごせてる

昨日あそこにいた人はみんなそーいう人ばっかだよ

 

MCも久々に色々喋ったんですけどね

思いのほか、多くの方に響いてくださったみたいで

 

音楽を奏でるより、本気で言いたい事をみんなの前で言った方が響いてしまうという 笑

 

照子背面もそうだけど、自然体で全身全霊で楽しんでてね

つたない言葉のMCも凄く響いてきてさ

よかったなぁ

 

本当にいいバンドなんだよ照子背面

メンバー全員が照子の歌をちゃんと後押ししてて、気持ちの向き方が揃ってる

演奏スキルもあるし

グルーヴ感もバッチリだし

 

燻ってる場合じゃないバンドだよ

 

幽遊白書で例えを出すと

雷禅が死んで、昔の仲間が集まって弔う為に霊気を全力で開放するでしょ

 

それを黄泉が、

なんの野心もないのにこんなとんでもねー連中がいるのかってビビったシーンあるでしょ

 

まさにそれ

 

たいして野心も無いけども力は表に出てるやつらの何百倍もすげーみたいな

 

それが照子背面

 

今後も一緒に楽しくやって生きたいなぁと更に強く思った

 

しかし、あの場にいたみんながマジで楽しそうだった

ガチで

ありがたいね

全てに感謝おじさん召喚だよ

 

自分のバンドのメンバーにも、サポートの2人にも本当に感謝

ありがとうございます、マジで

本当に本当にあの4人大好き

 

いつもはライブ終わってから、疲れ過ぎて酒飲みたいとか思わなかったけど、昨日は流石に浴びるほど飲みたかったわ 

 

つーわけで、今日は自分にご褒美でラーメン食べよっと

 

私楽しすぎると写真を取るの忘れちゃんだけど、リハ前の写真だけあったんで

f:id:zeromugi:20181029110502j:imagef:id:zeromugi:20181029110530j:image
f:id:zeromugi:20181029110533j:image
f:id:zeromugi:20181029110521j:image