私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ノベル系のゲームは至高

私は、携帯でするゲームが苦手だ

面白そうって思って落としても、1週間続けば良い方だ

 

デレマスはそれなりに続いたが、私にとってイベントが作業にしか思えなくなってしまったのと、ランキングがドンドン厳しくなって来たので冷めてしまった

そもそもランキングが嫌なのである

 

移植された、有料ゲーム等の方がちゃんと終わりもあってやりやすい

ノベルゲームなんて携帯でやるのには適しているし

 

そんな飽き性でソシャゲ嫌いな私が2年半以上続いているゲームがある

 

FFBE(ファイナルファンタジーブレイヴエクスヴィアス)である

まぁこれも言っちゃえばイベントの繰り返しで作業感がある

本筋のストーリーはあるが、結局終わりはない感じだ今のところ

 

なんで、こんなに続いているか自分でも不思議である

そんで無課金でずっとやってる割には、かなり強い方だと思う

運も味方して、俗に言うSSRも引きまくりだし

 

ランキングもあるにはあるんだけど、アクティブユーザーいっぱいでバシバシって感じもしないから全く気にならないし

 

で、このゲームこないだ3周年イベントで色々くれるわけ

あと、だるいなって思って放置した時もあったけど、ログインだけはしてたから、その分の特典とかも結構入って来たりで、なかなか強いんだよね、私パーティ

 

まぁあくまで私的にだが、ストーリーがある時から急に面白くなってきたし

基本ドット絵で古き良きファイナルファンタジーっていう感じだから、声もないし、ほんとスーファミって感じだけど、キャラがちゃんと立ってきて話がすごく気になる展開なんですよ

 

そんでもって1番やばいのは音楽

圧倒的に音楽

最初聴いた時、これはもしやと思ったら

 

上松範康さんですよ

 

流石っす

ぱねーっす

 

渡辺等のベースの音と、佐野康夫のドラムの音と上松範康サウンドは分かるんすよ、私

 

マジでサントラ買うつもり

一時期品切れでサントラ買えなかったからね

 

とにかく過去最高で長続きしているソシャゲ

正直なんでかは謎

でも、1番の理由はやっぱ本筋のストーリーかもなぁ

最初は全く無でやってたけど、単純に謎が深まってくるとどーいうこと?って気になるし

 

まぁバカでも出来るぽちぽちゲームだしな 笑

 

やっぱ、私がゲームをやる基準って話なんだよな

話が面白ければ、どんなゲーム性でも大体やろうと思う

 

可愛いやカッコイイだけじゃ絶対に出来ない

ストーリーにキャラがついてくると思ってる

 

だから、ノベル系の作品が1番好きなのだ

ストーリーが全てだからね

 

普通のプレステやスイッチで出してるロープレやアクション物でもやりたいのはある

話がヤバそうなのはいっぱいあるし

 

でもね、やり込みよう素も結構あるじゃん

依頼受けるサブストーリー系とかさ

 

昔はやれたんだけど今怠くてね、そーいうの

勿論本筋だけ追っていっても充分楽しめるのもわかってるんだけど、結局やり込み含めの作品じゃない?そーいうゲームは

 

レベルもあげなきゃでしょ

先に進むには

自分のレベルあげるだけで手一杯だからね 笑

 

そーなると、本を読む様な感じのノベル系作品の方が無駄な時間も取られなくて向いてるんです私には

 

やった事ない人はノベル系のゲームを是非やって欲しいなぁ

無料で出来るアプリも色々あるから、検索してみて