私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

淡々と黙々と日々を進む

昨日はベースの日だったんだってさ

 

で、そんなベースの日に実感した事があった

それは、

 

練習すれば上手くなる

 

アホみたいでしょ 笑

でもね、ほんとなんだよ

 

筋肉と一緒

裏切らない

 

でもさ、いくらやってもある程度まで行くとそこから先が結構大変だったりするでしょ

 

じゃあどーするか

簡単です

 

さらに練習する

 

これね、マジ 笑

アホみたいなこと言ってるけど、マジですよ

 

出来ないのは、今の練習量じゃ全く足りてないんだよね

 

そんな精神論をって思うでしょ?

2週間ぐらい今の倍ぐらいの時間練習してみな?

 

明らかに今より弾けるから

マジで 笑

 

今練習してる曲、テンポがまぁ速いんだよ

最初これ弾けるかなぁって思ったんだけど、どーしても弾かなくちゃいけないから、まぁ毎日毎日仕事終わってから弾きまくってんだよ

 

もちろん疲れるから、弾いて休んで弾いて休んでをひたすらやってる

そーすると、体っておぼえてくるからね

次の日とか結構感覚が変わっててね

 

弾けるようになるんだよ、難しい曲でも

 

私、過去最高に今1番練習してる 笑

あんだけ、練習嫌いなのにどーしたの?っていうぐらい弾いてる

 

弾けば弾くほど良くなっていくのも感じるからより楽しい

 

弾けないとキツイし、ぶん投げたくなるけどその先に行くと一気に楽しくなる

なので嫌でもガンガン練習するしかないんだよね、楽器は

 

ライブをする

見に行く

誰かと何処か行く

酒飲んで騒ぐ

 

何か日々にイベントがないと乗り越えられない人って結構いると思うけど、何かに向かって淡々と過ごす日々は最高に楽しいよ、マジで

 

アニメや映画でも、強敵倒すための修行の日々とか、みんなで何かをやり遂げる為の準備とかのシーンって数分でまとめられちゃうでしょ

 

私は、あーいうシーンがマジで大好きなんだよね

まさに今それを現実世界で体感している最中

 

ただ淡々と

ただ黙々と

 

前も言ったけど、歳をとればとるほど充実していって楽しいなんてマジでありがたい

 

また、全てに感謝おじさんです