私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

Mama, just killed a man

高校生の時から、とにかく洋楽を聴きまくった

クイーンもその一つ

 

友達のクッソベースが上手かった神山くんがクイーン好きって言うのを聞いて、これは聴かねばって言うのがきっかけ

 

高校生の時なんて金無いから、近くのローカルなレンタルショップにCDを借りに行った

 

で、枚数も多いし何を聴いたらいいか分からないじゃない?

そこで借りたのが、ライブマジックだった

 

なんでライブマジックだったのかは謎だが、それに惹かれたんでしょうね

 

クソ聴いた

聴きまくってた

 

 神山くんにも、クイーン聴いたよって話したら

何聴いたの?って言われて

ライブマジックって言ったら、うぉ〜いいね!って興奮してくれたのを憶えてる

 

ちなみにクイーンの曲でお気に入りは、Seven Seas of Rhye、Friends Will Be Friends、Now I'm Here

 

まぁ全部好きなんだけどね!

 

そんなわけで、絶賛公開中のボヘミアンラプソディーを観てきたわけさ!!

 

フレディに関しては、エイズが原因で91年に亡くなったって言うのと、ゲイってことぐらいしか正直わかってなかったんだけどね

 

まぁ、映画見たら色々分かって最高だった

脚色もあるらしいけど、大まかな流れはあんな感じだったんだろうと

 

この映画観に行くちょい前のちょうどライブエイド見ててさ

で、映画観たらさ

その流れでライブエイドなん!?ってなって

クイーンっていうバンドの恐ろしさを身をもって知った

 

とんでもねーよ

マジでバケモノバンドだよ

 

フレディの歌の破壊力はマジでぱねーし

他の3人も、フレディ目立ちすぎてあんまり出ないって感じを受けるけど、とんでもない

間違いなく素晴らしい才能を持ったプレイヤー達

 

フレディに振り回されて大変だったのにも関わらず、クイーンとしている事の素晴らしさ

 

マジでいいバンドですよ

 

クイーンのライブは映像でしか観た事ないんだけど、フレディの歌が凄すぎて感動の先に行く

 

最近思ったんだけど、感動して泣くの先って歓喜だよ

歓喜

心が揺さぶられて、無敵な感じに包まれて、笑顔にしかならない

 

曲聴いて泣いてるうちは、浸ってるだけじゃねって最近思い始めた

 

その歓喜を起こせるバンドの一つだと思う、クイーンは

 

是非、クイーンを知ってる人も知らない人も見てほしい

ボヘミアンラプソディー

 

ロック好きで、あれ観て心が揺さぶられないのは嘘でしょってなるよ 笑

 

 

余談だけど、こーいうさあれ見た事ないの?とか聴いた事ないの?っていうのを、うるせーとか押し付けんなっていう意見があるじゃない

 

こっちからすると、それもうるせーよ

全部うるせー

 

お前、そんなのも知らねーの?ってバカにされてる感が嫌なの?上からでマウントって感じるの?

 

こいつ無知だとか馬鹿だなって思われてるぐらいで丁度いいんだって

ヘラヘラしてればいいよ

で、いざって時に叩き落としてやればいいじゃんよ

 

そもそもいちいち人の意見に腹立てすぎだし、不快になりすぎ

何でもいいしどーでもいいから

本気で良いって言ってんだから騙されたと思って観ろって!

 

観てよって言ってんだから観て 笑