私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

外と思っていても中だよ

東京オリンピックのボランティアが8万人集まったらしいね

 

ネットじゃなんでそんなに集まるんだって騒いでる(主にツイッター)

 

ほんとね、ネットばっかやってる奴らはネットの世界がほとんどだし、ネットをやらない奴らはテレビや雑誌がほとんどって世界で生きてる

 

双方偏りすぎ

 

ネットでみんな反対意見言ってるからって言っても、腐ってもオリンピックだよ

8万人なんて楽勝でしょうよ

 

全くネットに影響されないで生きてる人の方がはるかに多いからね

ブラック企業だ、パワハラだ、って色々な社会ネタがネットじゃ叩かれても、マジでそんなの関係ないって人が沢山ですよ

 

まぁ以前よりはネットの声も強くなってきたけど、まぁまだまだだよね

 

ツイッターなんて特に好きな人をフォローするし、嫌なことはミュートやブロックできるから益々情報が偏る

ネット上で同じ意見がいくつか見られると、やはりみんな同じだって思っちゃうし

 

でも、マジでそれは一部の中のまた一部だから

 

逆にテレビとかもそう

 

よくデータを集めて何パーセントなんて言ってるけど、国民全員に聞いたわけじゃない

1000人、2000人に聞いたところでその意見は0.1パーセントにも及ばないわけよ

 

ちゃんちゃら可笑しいよ

 

きっとネットの世界でも同じこと

 

くそみてーなパーセントの意見なんだよ

 

でもそれを分からず、さも全員の意見ですってなっちゃってるやつが結構いるからヤバいよね

 

いい?

君が生で人と話し、物を掴み、目で見て体験した事がリアルだし

君の世界ではそれが全てだから

 

十人十色で、みんな違う事を体験して感じるんだよ

 

だから、ほかの意見なんてそーいう人もいる程度の物なんだよ

分かれよそこって思うね

痛い奴が多すぎる

 

常に色々な所に目を向けていきたいよね

自分がいる場所と

その外からと

 

どっちが正しいじゃなく

どっちもある

 

草薙素子は言ったよ

ネットの世界は広大だって

 

でも、使う側の頭は狭小だよマジで

オーバーヒートしてる

 

宇宙と一緒で、ネットもまだ早過ぎたのかもね

人類には

 

きっと進化の過程と信じたいね