私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

コユキの言葉

BON JOVI来てるじゃん

BON JOVI大好きなんだよ

 

95だか96年のウェンブリースタジアムのライブでどハマりして、カメラワークからメンバーの動きまで完コピ出来るほど好きなんですよ

 

でも1回も生で見た事がないんです

なぜか

 

完全にタイミングが合いません

予定がとかじゃなく

 

BON JOVIが来るタイミングの時は、別にBON JOVIをどーしても見たい!!って時じゃないんだよね

そー言ってもう何年経ったか

 

そんなの関係ない

見ておかないと後悔するとかよく言うじゃない

 

好きでもう見れないバンドとか結構いるけど、言うほど後悔した事って1回もないんだよね

まぁ縁がなかったなで終わり

 

きっとマジで見たければ、熱意もタイミングも全部合ってるからさ

 

なんか基本そーやって生きてるから、見れなくて後悔してるなんてマジでねーんだよね

まぁしゃーないで終わり

 

で、その感じで全く合わないのがBON JOVI

 

いやそりゃ見れば良いのは分かってる

感動するのも重々承知

例え、ジョンが歌えて無くても、見に行ったからには何かしらの理由をつけて自分を納得させて感動した!なんて言ってるのも目に見える

 

でもね

タイミングじゃないんだわ

残念ながら

 

あと思ったのが、何でライブを見に行く回数が減ったかというと

言うほど興味がないんだよね

人に

 

前にツイッターで呟いたけど、自分にしか興味がないから人のライブ見ても、どーやったら活かせるかって感じでしか見れなくなってる

 

そーいうのも嫌で冷めてる部分はある

 

まぁそこらのライブ行ってますってやつの15倍は私も色々見てるから、その上で気づいた事は

自分にしか興味が無いっていう

 

本当に心底凄いと思うものは見に行くけどね

不思議とそーいう時はタイミングが合うし

 

よく有名人とか憧れの人に会いたい?とか、あったらどーするって言うけど

まぁ、あって1分ぐらいはうぉーって興奮するけど別に喋ることねーし、一生懸命言いたい事を要約しても、いつもありがとうございますしか言うことないしなって思ってる

 

とにかくすごい人に会ったとして

もの凄く上等で失礼な言い方かも知れないけど、すごい作品を作った人とかワールドツアーしてるぐらい影響がある人って所は単純に素晴らしいし、尊敬だけど、やっぱ同じ人間だから対等だしなぁって思っちゃうんだよね

 

だから、あぁどーも以上が出ない

 

コユキが教えてくれた

誰かに憧れても、結局自分以外の誰かにはなれないって

その言葉がストンと私の中に入ってね

それ以来こんな感じだよね

 

嬉しいだろうけど、悲鳴あげるとか泣くとかはないだろうなぁ

ほんとに笑顔であぁどーもで終わり

 

実際会ったら、う○こ漏らしちゃったりしてね 笑