私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

何だろどこだろ

未来ラジオと電波鳩って言うエロゲを今やってるんだけど、ゲーム中によく流れるピアノの曲があって

 

その曲がもの凄く引っかかるんだよ、心に

 

不快な感じじゃなく、懐かしというか

なんかどこか分からない景色が思い浮かぶんだよね

 

無機質な白い大きな建物の回廊が思い浮かぶ

絶対行ったことないのに、知ってる感というか

心がざわざわする

 

で、季節は夏なんだよね

 

その思い浮かぶ回廊の他には、自然と人が存在する感じで

人はいるにはいるんだけど、もう本当に少しで

 

滅んでく感じ

人口減少で

 

やっぱ周りの建物も無機質で

 

ほんとシャフトアニメな雰囲気

 

なんなんだろうな

やたら、知ってる感じがあって落ち着かないんだよね

 

前世でなんかあったかな

結構そーいう話は好きだからな

 

だとしたら何なのか知りたいね

自分は何者だったのか

 

ゲームやアニメの見過ぎと言われればそれまでだけどさ 笑

 

気になる

 

もう一つ、クロスチャンネルっていうゲームのオープニングも同じ感覚を得たんだよね、前に

 

それもピアノ曲でさ

 

懐かしさの中に衰退して行く感じ

最終的には真っ白になる感じ

 

ピアノが奏でる旋律はどんな曲よりも心の奥にある何かを刺激する

 

ベース弾けなくても良いから、ピアノを今のベースレベルぐらいまで弾けたらいいなぁ

 

そーすれば、もしかしたら自分で作った旋律で、更に深い深層心理に届く何かを作れるかもしれない

そしたらこの見覚えがあると思っている景色が何なのかが今よりは分かりそう

 

ほんとなんなんだろ

気になる