私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

正論は良いけど、イラっとするね 笑

サッカー選手の本田圭佑のツイートが流れてきてね

 

好きな事だけでは食っていけない。


これ違う。


大して好きじゃないから食ってけるレベルに到達できないのであって、時間を忘れるくらい好きな事ならどんな事であっても必ず食っていける。

 

ってやつが流れてきて誰かのリツイート

あの人言ってる事はごもっともだと思う

まさに正論

ちゃんと自分の夢叶えてるし

 

でも、なんか引っかかっる

ちょっとイラッとする 笑

 

苦労してあそこまで上り詰めたのはよく分かる

大口叩くのは努力家の証拠でもあるからね

 

でもね、なんだろね

なんか嫌だ

 

まぁ結局片側の意見だからだろうな

いつも言うやつですよ

 

あなたから見ればあなたが正しいが、私から見たら私が正しい

 

まぁこの本田圭佑が言うことに当てはめれば、言うほど私は音楽が好きじゃないんですよね

 

自分の好きなことの中では音楽が1番だけど、それ以外にもマジで楽しいって思える事がいっぱいあるのも確かだからね

 

逆に音楽しかねーとか、マジで嫌だ

つまらん

 

ってなっちゃうと、言うほど音楽好きじゃねーんだよな 笑

なので、音楽で食って行くっていう風に思えない

何でもそうだけど、義務感でやるとつまらなくなっちゃう性格なんでね

仕事にゃ向いてねーんだわ

 

私は、楽しく生きて行くってのがやりたい事で、好きな事なんだよ

そこに音楽もあるって感じだわ

 

エロゲもクソ楽しいし、キルスウィッチャーズのみんなとうだうだするのも楽しいし、何より嫁さんとどーでもいい話ではしゃいでるのが本当に楽しい

 

なので、極論言えば音楽なくてもすげー楽しい

 

ただ、自分の中にあるものでは1番ってだけ

 

音楽で食うというか、ZEROが金になるなら嬉しいけど、そこに向かって何か努力してるかって言ったら全くしてないし

 

前は上を目指してとか必死こいてたけど、アホらしくなった

音楽をやるのに上も下もない

 

今、どれだけ幸せで楽しいかでしかない

 

そして、120パーセント自分が納得いく作品が出来る事が1番の目的

 

話を戻すけど、本田圭佑とはベクトルが違うんだわな

 

そもそも好きな事で食ってる連中がみんなすげーかって言ったらそーでもねーし

 

そもそも、好きってのが大き過ぎると大体ロクでもねー方に傾くのが世の理

 

適当なぐらいで丁度良いね

 

私は音楽で食えてないけど、音楽人生今が1番幸せです