私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

Deep One感想 ちょいネタバレ有り

さてさて、炎上エロゲのDeep one

終わりました

 

怒ってる皆様の言う事もごもっとも

 

何を求めているかでこのゲームの評価は変わると思う

私は、エロゲが好きだが前も言った通りエロはそこまで求めていない

ただ面白いと言われるノベルゲーがエロゲに多いからエロゲをやっているだけ

 

なのでエロを求める人には、Deep Oneはダメだわな

シナリオ重視でノベルゲーが好きな人はやって良いと思う

 

で、私個人としては、結構良かったかな

Fateだのギルクラだの言ったらそーなんだけど、そんな設定とか似たようなの山ほどあるからね

 

シナリオにちょっとだけ雑さを感じたけど、最後までやったらまぁ許せるかなって所ではあった

 

このゲーム、バトル演出を売りにしてるだけあってそこはマジで良かったかな

大体魔法だなんだってバトルってさ、だるくなってくるんだよね

専門用語バリバリ飛び交ってさ

で、やっつけたと思いきや相手のが上手だったって展開とかさ

 

でも、演出のお陰でそれが全く気にならず、単純にどーなるっワクワクしてしまった

 

確かに続編ありきでの、フルプライスはちょい高い気がするけど、私はアマゾンでクソ安く買えたので良かったかな

 

発売前からチェックしないっていうのも良いわ笑

 

でも期待して発売日に買った人は文句言うよこれ

しゃーない

 

私にとっての1番重要なシナリオも言うほど悪く無かった

展開が読めそうで、読めない感じは上手かったと思うけど

敢えて言うなら、沙耶を助け後の朦朧と九花を襲う所から、目が覚めたら亜希の部屋でしたっていう所までの流れが、何だかなぁだったんだよね

 

それまで一個一個丁寧に進んできて

いつ篤と対峙するのかドキドキしてたのに、その辺りからさーっと進んで行っちゃってさ

 

物語も中盤になってきたかなって思ってたらいきなり終盤かよみたいな感じが気に入らなかった

 

そこ以外は全然良いよ

よく出来てたわ

 

まぁ久しぶりに、この後どーなる!?って気になって夢中でやった

やっぱノベルものはこーでなくっちゃな

 

アマゾンで2000円ちょいで買えたにしては満足の部類でした

最初から炎上でマイナスイメージ付いてたから構えてやったってのもあるけど、私はいいと思うね、Deep one

 

機会があったらやってみて

 

 

ね、人の評価なんて当てにならないでしょ?

何でも自分で見て感じて決めるべきだね

本当に良いものは自分にしか分からないからね