私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

今が終末ですね

アウトデラックスの録画してたやつを見てたんだけど、小野みゆきがゲストで出てて

息子も来てて

 

小野みゆきは言ってた

若い子の情報を取り入れたいから、息子の話を聞くみたいな事を

 

で、その息子の話だと

周りの面白い友人たちはみんなアウトデラックスを見てる

その面白い友人たちは返しも面白くて、言葉のボキャブラリーも沢山持ってるらしい

 

それ以外の友人はみんなYouTubeばかり見ていて、会話で帰ってくる言葉も、これ面白いとかっていう短い感想しか出なくて、話していてつまらないと

 

これね、マジで結構あたってる

アウトデラックス見てる奴が面白さに関して優秀かは置いといても、YouTubeで動画ばかり見てる奴はマジで会話つまんねーわ

 

いるもんマジでそーいう奴

しかも増えてきてる

老若男女問わず

 

YouTubeで何見てんの?って聞いても

上手く説明出来ない奴ばっか

 

動画見せてきてこれ面白いんだよって言うだけ

で、見てみるとさほど面白くない。

 

完全に与えられたものに無条件で飛びついて見てるだけ

 

そんで声を揃えて言うんだよみんな

 

テレビより全然面白いんだよYouTube

 

私から言わせりゃどっちもどっち

むしろ一緒だわ

 

YouTubeって音楽関連しか見ねーもんなそもそも

このMVが良いとか、ライブが良いって以外感想がない

 

ユーチューバーが流行っていても、周りにユーチューバー見てる奴が1人も居ないから余計に分からん

 

そんでもってバーチャルユーチューバーも流行ってきてるので、いくつかどんなもんか見たら辛かった

 

まともに見れるのはほんの一握りだけだよ

あとは辛い

良い悪いじゃない、辛い

ノリが内輪っぽくて

 

何でもそうだよね

流行って溢れる

諸行無常だよ

 

ほんといつの時代も何も持とうとしない大衆が大半だからね

文句は言うが何もしない大衆が世間を決めていってる

 

私はそことは全く関係のない所で生きているが、なんせ大衆ってのは数が多いから嫌でも頭の沸いた意見がはいってくる

 

いい勉強になりますよ

 

最近思うけど、今がまさに終末なんだと思うよ

 

どーなっていくんだか人間は