私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

本当にすばひびが好き

すばひびフルボイスHD版、全て終了

 

ほんとにこの作品に出会えて良かった

ほんとに

 

前の無印と今回のフルボイスと

合わせて2回プレイしたわけだけど

2回やってマジで良かった

 

当然前よりちゃんと内容も入ってきたし、それぞれのキャラにたいしての想いが半端なくデカくなった

 

今回は、高島ざくろが可愛くてしゃーなかった

前回やった時は、スパイラルマタイのイメージが強すぎてさ

まぁ相変わらずいじめ描写はきつかったし、何でこんないい娘があんな目にって思ったけど、その胸糞の悪さも含めて、ちゃんと高島ざくろを見てあげれた気がした

 

勿論、由岐も皆守も卓司もみんなそう

それぞれの想いが入ってきて何とも言えない気持ちのなった

 

相変わらず音楽も恐ろしい破壊力でさ

全ルート終わってタイトルで夜の向日葵が流れてさ

動けなかった

 

ずーっと聴きながらただぼーっとしてた

 

音楽もサントラ聴きまくってたから、いざゲーム始めると前回よりもその世界に没頭できた

窓と光とか、小さな旋律とか、これまたずーっと聴いちゃうやつで参ったなぁ

 

最後に追加された新ルート

Knocking on heavens door

 

これまたすげーよくてさぁ

なんだろ

 

マジで大好きな作品の続編とか、ちょい足しシナリオとかってこんなにもやべーんだなって改めて思えた

 

親が子を見守るような

ドキドキしながらも笑顔で

只々見るというか

 

そんな感じで、読んでたよ

 

本当にすばひびは大切な作品になった

こんなに1つの作品にのめり込んで、終わっても浸れる作品は中々ないもんな

 

すぐは結構疲れるから無理だが、もう一周してもいいな

 

エロげで言うなら

すばひび

グリザイア シリーズ

ノラとと2

殻ノ少女シリーズ

 

これが今までやってきた4強だな

 

古参のエロゲーマーが見たら、文句言いそうだけど、私はグリザイアからエロゲに入ったあまちゃんなんで許してもらいたい

古参が色々言いたい気持ちも重々わかるけどね

 

とにかく私はすばひびが本当に好きだわ

作ってくれてありがとうございます