私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

LUNA SEA という人達

LUNA SEAって単純に凄いよね

 

イメージとエデン再現ライブの映像見たけど、昔より良いライブしてる

何より、かわりゅうの歌が素晴らしい

本当に素晴らしい

 

へたらず、ちゃんと伸びて

歳をとっての衰えが感じられない

 

楽器隊もタイトでしかグルーヴしてるし

曲の好き嫌いは置いといても、いいバンドだと思う

 

こーいうLUNA SEAみたいに長くやってるバンドは、昔の方が良かったと害古参がよく騒ぐけど、私はSHINEからのLUNA SEAにとて好感がもてる

 

いい意味でただのロックバンドになったと思う

 

まぁ何回か終幕だ活休だ再活動だと騒いでたけど、それ以外は良いバンドですよ

 

ごちゃごちゃ言ってねーでひたすらやれよってしか私は思わないんだけど、あそこまで大きくなると色々デリケートな問題があるんだろうねと思ってはいる

 

90年代から00年代前半にかけて、結構活躍したバンドっていっぱいいるのに、00年代に入って音楽のシーンがヘヴィロック寄りになってきて、そこに追いつけないんだか何だか知らんけど、みんな活休だの解散だのしていったよね

 

で、10年代に入って大人になったんだか知らんけど、みんなしれーっと復活みたいなさ

 

茶番でしょ

 

レスラーの引退と一緒

信用できない

 

大変な時期があっても辞めないで続けていれば、どのバンドももっと凄くなってたと思うよ

 

話をLUNA SEAに戻すけど

ほんと、彼らレベルのライブが出来たら最高だよね

キャパもそうだけど、演奏のレベルって意味で

 

楽曲のレベルが難しいとか簡単とかって話じゃなくてやっぱグルーヴなんだろうなぁ

そんでもって、いつも言うけど圧倒的に歌ね

 

歌モノをやってるんだから絶対に歌

 

それが全部揃ってるわ、今のLUNA SEA

 

楽曲もフーファイみたいなのが増えてきたし(私が聴いててね)

デイブが歌っててもおかしくない曲がチラホラある

 

やっぱロックバンドはフーファイに還るんだな

やっぱ全ての基本はオルタナだろやっぱ

高校からオルタナ浸けの私は勝ち組だな!

今日も自画自賛だな!