私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

このシステムに反対

きたよこの時期が

自動車検査登録制度

通称、車検

 

ほんと何だろうね、車検というシステム

消して安くはないお金がとぶ

 

メンテとかでお金を払うのは全然いい

むしろちゃんと払う

 

何だかなぁと原因は自動車重量税

 

なんだよそれ

 

免許取って車に乗り始めて、もう今までいくら払ってきたんだよ

 

税金も払うのは賛成ではないが、そのお金で公共の物をなおしたりとかするから、まぁしゃーない所

その金が実際道作ったりしてる現場人間の給料繋がるわけだし

 

でも正直、税金がどこにどう使われているかは細かい所まで分からない

恐ろしいね

 

今日からだっけ?

空港でも新しい税金かけられたね

国税だっけ

日本から出る場合は1人1000円

 

まだ全然払える額だから良いけどさ

 

まぁ税金税金税金ですよ世の中

 

話を車検に戻すけど、今年の車検は恐ろしい見積もりだったなぁ (遠い目)

 

治すとこあるとやっぱ高いよ

参っちゃうよ

 

そりゃ若者は車なんて興味もたねーよ

確かに維持費かかるもん

 

その分の恩恵も受けてるけどさ

機材運ぶのがノンストレスってのは良いよね

ほんとね、機材持って電車って嫌なんだよ

 

ツアーだなんだってなったらすぐ行けるのも素晴らしいしね

 

今回は冷却系のなおさないと車検通せないのでそれで10万以上でしょ

税金で5万ぐらいでしょ

あと消耗品系の取り替えだ手数料だって入れて20万ぐらいなわけさ

 

バンドとしてなかなかの出費でしょこれ

 

まぁバンドやってなかったら間違いなく軽自動車かなぁ

 

ほんと車検はやめてほしい

ってか、自動車重量税をなくして

それがぐんと下げて