私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ネクロ魔 未来へ

昨日は、ネクロ魔の瑳里ちゃんとひなちゃんが卒業だっていう事で、その最後のライブを見に行きました。

 

実は、ネクロ魔を見るのは一緒に2017年の12月に行ったアメリカツアー以来になります。

補足(私を知らない方に説明です。私は2017年12月にネクロ魔とアメリカツアーをしたZEROSHIKIというバンドのベースです。このアメリカツアーはZEROSHIKIがネクロ魔のバックバンドを務めました)

 

デレクや、うちのギターのチョッチはちょくちょく見に行ったりしてたから話聞いたり、ツイッター等もしっかり見ていました。

親戚のおじさんが見守るように、ネクロ魔の活動を、彼女たちが突き進んでる様を遠くから見ていました。

 

あのアメリカツアーは結構大変だったので、リッキー、デレク、ゆうちゃん含めネクロ魔のみんなも旅の仲間感が凄くありました。

今でも、大切な旅の仲間だと思っています。

 

昨日は、そんな旅の仲間たちの1つの節目となる日だったのでどうしても何か言ってあげたくて、こうしてブログに書いています。

 

瑳里やん、あなたはネクロ魔の核といっても過言ではなかったと思います(私から見て)

アメリカツアー中も私にクソ不味い菓子をよこしてきたりしましたが、何処にいてもそ瑳里やんは瑳里やんでした。なので、次のステップに進むと聞いてもなんら疑問はありませんでした。

瑳里やんは、何処に行っても瑳里やんとして己を貫いて生きるだけでしょうから、これからの表現を楽しみにしています。

健康に気をつけて

 

ひなちゃん、あなたとは2017年の11月にやった鹿鳴館でのライブきりとなってしまいましたが、昨日のMCを聞いていて色んな思いが伝わってきました。上手く言えない感じからも全てが溢れ出ていました。

これからの人生も、どんどん楽しく生きて成長して行ってください。

 

れいちゃん、アメリカツアーの最後の別れ際に私はあなたに言いました。そのままで大丈夫だよと。

あれから1年ちょい経ちましたが、ソロで歌ったり、あなたは等身大のまま思うように駆け抜けてきたのが昨日のライブでよく分かりました。

他のクソ濃いメンツの中でも、ちゃんとその存在感を1年前より出してたと感じました。

これからも、色々悩んだりすると思いますが私の言う事は変わりません。

そのままのれいちゃんで、突き進んで行ってください。それで大丈夫だから。

 

おかき、エースとしてこれからの新体制で進むにあたりナーバスになったりもすると思いますが、みんなと力を合わせて思うが道を進んで行ってください。

私も自分のバンドではリーダーなので言いますが、結局力をくれるのはメンバーです。本当に。

気負わず、自然に、みんなを頼って。

余談ですが、アメリカツアー中に教えてもらった新大久保のタピオカ屋に行けてなくてすいません。

今度はマジで行きます。

 

ひまり、あなたは瑳里やんとひなちゃんが抜けるとなってから一気に引き締まった気がします。ツイッターでしか見ていなかったけど、その決意や想いが強固なモノになったと感じました。例えるなら、何かによって失われていた力を取り戻して覚醒した主人公のような感じです。

それを感じてから、凄いなと同時に心配もしました。大丈夫かなって。でも昨日のライブで笑顔を見た限り安心しました。覚醒しようが何だろうが、ひまりはひまりでした。

新メンバー共々、みんなでじょーじょーゆーじょーで進んで行ってください。

 

えー、本当に簡単ではありますがどーしても言いたかった事でした。

本当にみんな健康に気をつけて進んで行ってください。

新しくなったネクロ魔もどこかの機会で見に行きます。

嫁さんと一緒に応援してます。

 

最後に

 

ネクロ魔とは、あくまで2017年のアメリカツアーの時しか絡みはなく、あとは先程書いた通りデレクやチョッチからの話とツイッターを見てるだけです。もしファンの方でこれを読んで、おい馴れ馴れしいぞクソおっさんと思った方がいたら申し訳ありません。

 

メンバーの呼び方についても、私にとっては旅の仲間なのであえてツアー中の呼び方で書きました。

それでもどーしても文句が言いたいとかは許してください。