私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

楽しくね、これマメな

同人誌でも音楽でもそうだけど、成功してる人は楽しくやってるよね

 

ちなみにこの場合の成功とは、商業的成功とかではなく、ちゃんと自分の作ったものに納得して、誰に何を言われようが満足いく物を作ってる人ね

 

一昨日も昔からの音楽仲間と久々に話したけど、やらなきゃ行けないという謎の使命感や義務感に追われてやる活動ほどクソなものは無いねって話した

最終的に楽しくないにしか行かないよねって

 

まぁその人の性格とかもあるんだろうけど、やたらストイックに、音楽が全てだからみたいな人いるけど、もうちょっと肩の力抜いた方がいいよ

 

もっとノンストレスで、やりたきゃやって疲れたら休むっていう当たり前の事をやらないと自分にも周りにも迷惑

これは緩くやるって事じゃないんだよ

 

まぁそーいう、人を斬るような勢いでやらないと出来ない奴もいるんだろうけどねぇ

大変だなぁ

 

私、昔はそんな勢いで精神論振りかざしてた時もあったけど、まぁ馬鹿だね、ただの

逆に今はそーいう奴が嫌い

音楽云々じゃなくて人として付き合いづれ

今だから言えるけどね 笑

 

肩の力抜いてからの方がマジで楽しいし、良い話もいっぱい来るようになった

プラスでもマイナスでもない、フラットになれたよね

 

ネットのものすごく速い流れに振り回されてる時代だから、作品もコンスタントにあげなきゃみたいな流れとかさ

クソか

 

こんな時代だからこそ、時間とお金をちゃんとかけてじっくりと良いものを作るようにしないでどーするんだか

 

やだやだ

 

宇野常寛さんも言ってたろ

遅いインターネットだよ

 

ほんと振り回されすぎだから

 

だからこそ1番大切にしたいのは、楽しく作って行くってこと

好きな事で苦しんでどーすんのって話ですよ