私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

レコーディング

昨日ZEROSHIKIの新曲のレコーディングをして来ました

 

まぁひたすら3ヶ月近く練習した甲斐があったかなと

グルーヴ感は出せたかなと

 

レコーディングは、気持ちを入れすぎちゃダメね

必ず力むから、弾いたときに必ずラグが出る

それは波形に表れるからね

 

もうリラックスでフラットにが1番

マジで

 

家で練習してる時も、まずは疲れずに弾くようにを心がけてた

ドラムとクリック常に流して、ひたすらリラックスモードで弾きまくる

飽きたら、エロゲやって

また、練習して

 

まぁ、身になっていて良かったです

 

ツイッターでも言ったけど、レコーディングはいつやってもいくつになっても気づく事があって良いね

大変だけど

 

今回、気づいた事は

私は出だしが弱いんだよね

溜めちゃうクセがついてる

 

前は結構突っ込み気味で弾いてたから、それをなおそうと意識してやってきたら、後ろすぎるというね 笑

 

難しいね

 

ほんとずっとレコーディングしてれば嫌でも上手くなるよ

がむしゃらにバンドで合わせるより効率的でいいと思うし

 

家で練習する時も、絶対録った方がいい

波形見れば1発よ、弱点

 

ひたすら録って聴いての繰り返し

 

昨日見えた事を心にとどめて、また日々練習していきたいですね

 

みんなもレコーディングしよう!