私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

滅べよルール

私、ライブの後の打ち上げが苦手なんですよね

 

苦手になったと言うべきか

 

昔は、終わって酒飲んでガッハッハってやってましたが、ここ数年もう嫌です

 

正確に言えば、少人数の打ち上げだったら大歓迎

もう、何バンドも入り乱れての打ち上げはほんと勘弁ですね

 

まぁ、3、4バンドまでぐらいかなぁ

それが私のキャパですわ

 

そもそも、大人数だとうるさいから大声で話さなきゃいけないじゃないですか

 

それがキツい

 

相手の話もよく聞こえねーし

 

酒も普段ほんとに飲まなくなったので、ライブの疲れた体で飲みたいって思わなくなりました

 

酒は、仲間で嗜む程度がいいですね

 

ライブの後とかじゃなけりゃ、飲もうって気にもなるんですがね

なんせ疲れて横になりたいしか思えない

 

とにかく大人数が嫌なんですよ

マジで

 

それに私、以外に人見知りなんで酒の力でも借りないと、知らないバンドマンたちとガッハッハできなんですよね

で、酒をあんま飲みたく無いわけだから余計に大変ですね

 

昔は、打ち上げもしねーようなバンドはクソだとかボケだとかダメだとか言われてました

実際今も言われてると思います

私もそう思ってました

 

でも今思うと、うるせーくたばれとしか思えませんね

 

そんなん人それぞれだぞと

 

言っちゃえば、打ち上げに出るバンドと出ないバンドはお互いに必要無いんだからあーだこーだ言うのもちゃんちゃらなんですよ

 

どーでもいい

 

どの業界もそうだと思いますが、昔からの暗黙のルールみたいのあるじゃないっすか

 

滅んでほしいですね