私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

選べないベスト3

遂にリリースされましたな、PeripheryのHail Stan

のっけから16分の曲をブッ込んでくるあたりが最高ですわ

 

というわけで、Hail Stanはこれから聴き込むとして

今まで出た曲から、私のPeripheryベスト3の曲を上げたいと思います

 

いやぁ自分で言っといてクソ難しいなぁ 笑

 

因みに、これはあくまで私が感覚で好き放題話してるから、間違ってる事もあるかもだけど、そこはシカトして

 

では、3位

 

ErisedとThe Way The News Gose

2つ選んでんじゃねーかってね

そーなんすよ、許して下さい

 

Erisedはジョンペトのギターソロが最高すぎて、いつも歌います

まさに泣き

甥っ子も感動したろうに

 

The Way The News Goseは出だしのメロから一気に引き込まれてねぇ。。。

マジでスペンサー最高っすね

で、コーラスのブラストも超イカしてる

最後のピアノの寂しい感じも完璧

 

2位は

Omega

 

構成もさる事ながら、あっという間の11分

尺の長い曲でも、入ってきやすい曲ですねこれ

ギターソロまでの怒涛の攻め

ドッシリと確実に仕留めにきてる感がありますね

 

で、4:58からのソロがクソ好きなんですよね

FF7みたくて最高

その後の歌メロ、ギターが言うことなし

8:02からのクリーンな空間に包まれて8:54からの洒落乙な大人なソロに魅了され

最後の至高のクソイカした歌メロもしょんべん垂れ流ししちゃうレベルでやばい

 

一時期Omegaしか聴いてなかったぐらいハマった

いつ聴いても倒れそうになる

 

その後のStranger things もねぇ良いよねぇ

っと、キリがないので

 

さて、1位は

Luneです!

 

これ聴いた時、Peripheryは次の次元にアセンションしたって思ったんですよ!!

ほんとに最高!私が好きな、クッソオルタナ臭のするメロのライン

 

ドラムも見てるだけで泣けてくるね

私がマットを好きすぎるってのもあるけど、Lune叩いてる動画何回見たか分からない

今だに見るもんね

 

とにかく、この曲は今までPeripheryの中じゃ変な言い方だけど普通の曲なんだよね

こんな感じの曲だったら、他にもすごい曲なんていっぱいあるけど、その曲をPeripheryがやる事が凄く最高なのよ

 

ちゃんと彼らの色になってるし

もうね

ほんといい

 

生で見た時も心の染みた

ただただ聴いてたもん

 

とまぁこんな感じのベスト3でした

 

Hail Stanもこれからこれから聴き込んで行きます

それによってどのようにランキング変化するか楽しみですわ

 

ほんとPeriphery良い

伊達に1st出る前から追っかけてねーからね、私

伊達にperiphery目的で海外フェス行ってねーからね (ドヤァ