私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

環境問題

今まで沢山ライブをしてきたけど、中音が最高にベストって時がなかった

まぁ、結構やりやすいとか程度

 

私は基本的に、自分の音がたいして聴こえてなくてもライブは全然できるので、モニターの返しは下手のギタリスト好きにさせている

 

アンプの出音も、マスターは2、3ぐらいしか出さない

後はPAがやりやすいように卓でいじれば良いと思っている

 

なので、結構ベースが埋もれて聴こえないなんていうのもざら

難聴になってからさらに変な感じ

耳は治ったんだけど、感覚的に違和感まで行かないけど、あれ?こんなだっけ?って感じはある

 

音色のせいもあると思うけど、定着してきたので変える気もないし

 

イヤモニしてやってみたいよね

どんだけやり易くなるのか

 

ニルヴァーナグランジ文化に染まりきってる私としてはさ、クソぼれーアンプでもきたねーステージでも、関係ねー!

音が出りゃ良いんだよ、ごちゃごちゃ言ってねーでやるぞ

 

っていう考えが基本なんだよね

 

だから、やりやすかろうがやりずらかろーが関係ねーよっていつも思ってる

そりゃやりやすい環境の方が良いけどね 笑

 

でもイヤモニする事で、劇的に変わるならやってみたいわけさ

やってみないと分からないじゃない

 

120パーセント申し分のない環境でライブしたらどーなるんだろ?

気持ちよすぎて死んじゃうのかな 笑