私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ドラクエが出来ない。。。。

ドラクエ11を手に入れた

ゴッド・オブ・ウォーが終わったから次は何やろうか考えた時に、そーいやドラクエやってねーって思い出した

 

ドラクエは10以外は全部やってきて、好きな作品の1つだ

 

11は、良いという話も聞いていたので楽しみにしていた

 

しかし、いざ電源を入れてプレイしてみると

 

ダルい

まじクソダルい

 

ゴッド・オブ・ウォーの次にやってるからなのか?

 

まず最初に、あぁぁって思ったのが声がついてない所

ドラクエってそーいうもんだから、それで良いんだけど、せっかくグラフィックも良くなってるのに、下に字が出て声が出ない感じにすごく違和感をおぼえてしまった

 

何回も言うけど、それがドラクエだから良いんだけどんさ

 

今度出るスイッチ版には声がつくみたいだけど、そーいうのも正直萎える

最初からやれって思うわ

 

次に戦闘で一気にダルさが増した

 

ダメだ、、、、

これ出来ねーわって思ってしまった

 

全部分かってた事なんだけど、なんだろ。。

マジでダルいんだよ

 

あんなに大好きだったドラクエにたいして、ここまで冷めた感じを持ってしまっている自分にショックを受けた

 

いや、ゴッド・オブ・ウォーの次にやったからなのか。。。。?

 

とにかく、これがドラクエなのに

全くプレイする気が起きなくなってしまった

 

いやぁ寂しい限りだわ

私がジジイになったからなんだわきっと。。。