私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

色んな奴が世界にはいるよ

今仕事で行ってる現場なんだけど

 

どこの家の外にも電気のメーターがあるでしょ

その中にスズメが巣をつくちゃって、しかもヒナまで生まれちゃってる状態になってるんだよね

 

でも、我々の仕事は壁を塗る仕事だから、その電気メーターが汚れないように養生しなきゃいけないんだよ

 

でも、いつも通りに養生しちゃうとスズメが中に入れなくなっちゃうんだよね

だから仕方なく、出入り出来るように養生したわけさ

 

そしたら、親鳥二匹が警戒するわけ

そりゃそうだよね

 

でも1匹が、5分もしないで養生したビニールにもビビらず中に入っていった

 

あぁこれなら大丈夫だと思っていたら、もう1匹が全然ダメでね

 

入り口近くまで飛んで行くんだけど、ビビってんだか、飛ぶのが下手なのか入れなくなちゃってね

 

目の前で、最初に入って行ったやつが何回も出入りしてんのにそいつは全く入れなくなちゃってさ

 

でも、こっちも仕事だから養生とるわけにはいかなくてね

 

小一時間ぐらいそいつは、巣に入ろうと奮闘してたなぁ

そいつが苦戦してる横からもう1匹は何事もなかったように出入りしてんのに

 

で、ようやくそいつが巣に入ったんだけど

何だかもの凄く大変な角度から無理やり入って行ったんだよね

それで、出てくるときは今までの出入り口から出てくんのさ

 

それをしばらくやってたなあのスズメは

 

たまに居るじゃない?

単純な事なのに、何でそんな難しい事したん?って奴

まさにそれ

 

人間と一緒で、スズメといえども色んな奴がいるなぁと微笑ましい気持ちになった