私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

挨拶からだよ日々

仕事でアパートの塗り替えやってんだけどさ、大学生しかいないワンルームのアパートでね

 

玄関がある通路側とかやってれば、当然住人とも会うじゃない

まぁ、これが高確率で挨拶がないんだよ

絶対向こうからはしてこない

 

斜め下45度見ながら、絶対こっちをチラッとも見ずにイヤホン付けてそそくさと通り過ぎる

 

だから、いっつも顔見て大きな声で挨拶してやんだよね私

そーすると嫌でも、チラッと顔見てクソ小さい声で挨拶を返してくる

 

なんなんだろーな

 

今の若い奴は挨拶出来ないってちょこちょこ聞くけど、そんな事ねーだろって思ってたんだけど、そんな事あったね

 

確かに他のアパートの塗り替えやった時の住人はみんな挨拶してきた

そこは家族連れで住んでるアパートだったなぁ

 

やっぱ若い奴はダメと一概に言いたくねーけどね

ちゃんとしてる奴もいるしなぁ

 

でも、世の中ってダメとか悪いって言われてる物の方が見られちゃうからねぇ

そりゃ全員が元気で輝いてるなんてのはそもそも無理だからな

いろんな奴がいるのが世界だし

 

まぁでも挨拶ぐらいはまともに出来てた方が生きやすいと思うけどね

 

こーいう意見が老害とかいう奴も中にはいるかもだけど、別にいいよ

老害なんで