私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

作品をつくる

EVAのさ、最新の映像冒頭10分公開ってイベントやったじゃない?

 

で、どっかの誰かが撮った映像が上がっててさ

見たんだよ

 

で、終わった後拍手喝采でね

まぁそーなるよ

 

相変わらずのクオリティの高さだし、ちゃんと続きが気になるし

何よりも、このレベルの作品で

何年もファンを待たせてさ

 

何つーのかな、お祭り感が半端ないんだよね

良い意味でね

ワクワク感というか

 

正直EVAはリアルタイムでハマって、まごころを君にで私の中では完全に完結してる

なので新たにEVAやった時は正直冷めてた

 

でも一応さ、見るじゃない

で、まぁよく出来てるね

なんてちょい上からなんだけど、結局認めてるよねって感じになるわけよ

 

Qまで見て、相変わらずの謎感だし

以前のEVAと別物だから、それをちゃんと受け入れられればすごく楽しめる作りになってると思うし

 

とにかく、今回の冒頭10分を見て何か始める予感に似たワクワクが込み上げたよね

好きだけど、別にめちゃくちゃファンじゃない人間にそう思わせるんだから凄いよ

 

EVAぐらいのビッグネームだから、金の絡みとかもすごいはずだけど、それでも時間をかけてじっくり作品を作るというのもすごい

というか、じっくりじゃないと作れないんだろうね

 

作品作りは自分と向き合うことだからなぁ

 

音楽もそうだけど、小細工なしで自分の中から溢れ出る魂っていうやつで作って行きたいね