私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ラグビーはすごいわ

ラグビーワールドカップが始まりましたね

正直全然興味がありませんでした

 

ルールもよく知らないし

まぁ、恥まで行ってボールをドンすれば点数みたいなレベルの知識ですよ

 

で、ニュースでもバンバンやってるので目に入ってくるわけですよ

 

そしたらね、素人目に見てもすごいんですわ

ゴールのラインまであと2、3メートルなのにガチでぶつかり合ってるから全然ボールを持っていけないんですよ

 

2、3メートルって距離が半端なく遠いなぁって思いました

すげーっす

 

うちら素人がタックル食らったらマジであの世行きですよ

 

単純に私はハリウッド映画のアクションとか好きなので、でけー男どもがガッチガチで殺す勢いでぶつかり合うのは見てて面白いです

 

あれ、ウォールオブデスと変わらんと思います

ウォールオブデススポーツですよマジで

 

そしてもう一つ思ったのは、ラグビーの世界的人気は置いといたとしても、正直日本じゃそこまでの大人気スポーツじゃないじゃないですか(私が思うにね)

 

サッカーや野球の方が平均的に盛り上がってる感あるし

 

でも、どんなジャンルでもそれを昔から好きで支えているファンもいるわけですよね

 

で、明らかにこの人ずっとラグビー好きなんだろうなぁって人とかが応援してる映像みると、ちょっと泣きそうになりますね

 

試合をするのは勿論選手だけど、それを負けても負けても応援してきた人達がちゃんといるんだもんね

素晴らしいよ

ラグビーやめちまえ!なんて、クソミソ言いながらもずっと見守り続けてきたんだろうね

 

嫌いじゃないないんだよね、そーいう人達

文句言うのもほんとに好きだからこそだしね

 

とにかく色々な人達に支えられて大きくなって行った日本のラグビーは本当に見る価値があると思った

 

全く興味がなかったのに、ここまでひかれたスポーツは初めてかも

いやぁラグビーを少しでも知れて良かった!