私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ヨーロッパショートツアー Day 4

2019.10.5 ヨーロッパショートツアー Day 4

 

今日はオフ

明日オランダへ出発なので、今日1日はのんびり

 

昼ぐらいまでうだうだして、観光しに街へ

 

といってもあまり時間がなかったので、

トキちゃんの親父さんがサッカーグッズお土産が欲しいと言うのでそれを探しにピカデリーサーカスへ

 

地下鉄を出て、携帯で店を探していると

結構な歳のじいさんが、お困りか?と話しかけてきた

 

で、携帯でここに行きたいと見せたら

あそこを真っ直ぐ行って右に曲がれと行って去って行った

 

かのように思われたが、後ろを振り向いて俺らにこっちだカモンみたいな感じでジェスチャーをしたので、仕方なくついていった

 

そしてそこを右だと言われ右に曲がった

が、しばらく行っても全く目的の店がなく、結局自分らで探すっていう

 

なんなんだ、あのじいさんは

今日一の謎です

 

そんで、目的のものを買ってちょいぶらっとしたらサヴィル•ロウに来てた

 

f:id:zeromugi:20191006052314j:imagef:id:zeromugi:20191006052322j:image

 

オーダーメイドの高級紳士服店が並ぶ通りですね。日本の背広は、サヴィル・ロウからきてると言われている

それだけじゃありません

 

ビートルズが作ったレコード会社、アップルコアの建物もある場所

 

f:id:zeromugi:20191006053016j:image

 

いやぁ偶然だったけど、興奮しました

 

そんな興奮冷めやらぬまま、BLOOD STAIN CHILDを見にMetal Matsuriの会場へ

 

昨日見にきてくれた人や、ZEROSHIKIのTシャツを着てる人が数人いて本当に嬉しかったですねぇ

 

BLOOD STAIN CHILDも機材トラブルがあってまともにリハを出来なかったらしいんだけど、そんな事を微塵も感じさせない素晴らしいライブだった

 

特にSADEW神の全く飾り気のない歌やMCが最高だった

その人の素の人間性が現れていて本当に良いものを見たと感動した

楽器隊も、PAのせいで潰れていたにもかかわらず!りゅうさんをはじめ、みんなそれぞれが演奏にしろ、ステージングにしろしっかりと出るとこ出て最高だった

 

終わってからも楽屋で少し話ししたんですが、もう色々最高

1番うっひょーーーーってなったのは、りゅうさんが鍵っ子って所です!!!!!!!

もう言う事なしですよ!

 

BLOOD STAIN CHILD御一行に挨拶をして帰路へ

我々は明日のオランダへの出発が早いので、お暇させてもらった

 

といってもちょこっとだけ時間に余裕があったからちょい寄り道

夜のロンドンアイを見に

 

f:id:zeromugi:20191006055911j:imagef:id:zeromugi:20191006055919j:imagef:id:zeromugi:20191006055930j:image

 

ビッグベンは工事中でビルみたいになってるし

f:id:zeromugi:20191006060839j:image

f:id:zeromugi:20191006061007j:imagef:id:zeromugi:20191006061013j:imagef:id:zeromugi:20191006061018j:image

 

最後のロンドンを味わってきた

個人的に音楽はアメリカの方が好きだけど、街並みや暮らしはロンドンの方が好みかな

 

そんなロンドン最後の夜はまたこの飯です

 

f:id:zeromugi:20191006061320j:image

 

よくわからんカップ麺その2

 

f:id:zeromugi:20191006061445j:imagef:id:zeromugi:20191006061450j:image

 

お湯入れて3分

 

いやぁ最高にクソまずい

最高にクソまずい

 

そんで、辛い

 

で、一緒に飲んだ酒

 

f:id:zeromugi:20191006061700j:image

クッソ甘い

 

クッソ甘い酒と結構辛いカップ

大混乱なロンドン最後の食事

 

人生の甘さと辛さを同時に味わった気がした

ありがとうロンドンさん

 

Day5へつづく