私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

舟和の芋ようかん

舟和の芋ようかん

クッソ美味い

 

そもそも、サツマイモとかかぼちゃとか甘い系の野菜がそんなに好んでは食わないんだけど

 

嫁さんが、芋ようかんといえば舟和だよ!

ってずっと言ってて

 

何回も言うけど、好んでサツマイモとか食わないから、ふーん程度に思ってた

 

そしたら、ほんの2、3日前だよ

近所のスーパーで舟和の芋ようかん売っててね

嫁さんが真っ先に手を出したわけ

 

家に帰って、全く期待せずこれが噂の舟和の芋ようかんかぁって感じで一口食べてみた

 

丁度良い甘さと、ようかんと言うわりにはそこまで水っぽくない食感にびっくりしたんだよ

 

これは、美味いのでは!?

と思い、もう一口

 

いやぁうまかった

完敗だよ

私は完全に舐めてたんだよ、芋ようかんを

老舗の舟和を

 

まだまだ知らない事ばかりだよ、この世界

 

5個入っていた小さいやつだったけど、大切に2日間かけて食ったよ

 

最高だったよ

また食べたいよ、舟和の芋ようかん