私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ザ アンダーワールドでライブです

先日、発表した通り3/21、ロンドンのアンダーワールドでのライブが決まりました

 

しかも、昨年のMetal matsuriで一緒だったBLOOD STAIN CHILDと一緒っていうね!

マジで楽しみです!

 

そしてもう一組、元ブラステのボーカルのソフィアさんが今やっているバンド、SEASON OF GHOSTSもご一緒させて頂きます。

 

ソフィアさんがいた時のブラステの曲を聴ける可能性もワンチャンありだと勝手に思ってます

 

ほんと有難い事ですよ

こーしてまたロンドンでライブが出来るというのは

しかも、あのアンダーワールドですよ!

 

このハコも素晴らしいバンドたちがプレイしてきた場所ですね

 

アットザドライヴイン、BMTH、フーファイ、レディオヘッドスウェード まだまだいっぱいいます

 

もうヤバいとしか言いようがない

もうヤバいとしか言いようがない

 

ウィスキーアゴーゴーの時も興奮しましたが、今回もそれに負けないぐらいの凄まじさが

ありますね

 

それなりに大変ですが、やはり海外に目を向けて動いて正解だと思いました

 

ツイッターかなんかで、誰かが

日本の人口は1億2、3千万人

世界の人口は75億人近く

世界に向けた方が聴いてくれる人も多い

 

みたいなのを見て、そりゃそうだと思いました

 

言い方悪ですが、平日に1人か2人しかお客さん呼べないバンドと対バンしたって何の意味もありません

それが良いって人はいいけど、私は意味を感じないんですよね

 

アメリカの時もそうだし、こないだのヨーロッパツアーの時もそうだけど、明らかに日本の通常ブッキングのライブをやってるよりも、大きな手応えを感じました

 

反応が違いすぎます

みんなあーだこーだと情熱的に色々言ってくれます

 

先日とあるハコの店長も言ってましたが、今はみんな客呼べないから10バンドぐらいでライブやって、その中で騒ぎたいっていう子たちが多いそう

 

確実に数年後あの頃は楽しかったなぁって言ってる未来が見えますね

まぁやりたい事は人それぞれなんで良いと思います

 

バンドでも何でもそーですが、やるからにはガチでやった方が面白いんですよ

どーやってやったら良いか分からないんなら、とりあえず金かければ良いと思います

 

周りの連中より頭1つ飛び出るぐらいの金のかけ方をすれば、確実に今よりは前に進みます

 

自分の生活費をいくら削って好きなものに投資できるかっていうのは、いちばん分かりやすい

大変だけど

 

そーやってると、本当に自分に必要なものは何なのかが見えてきます

辛かったらやめればいいし、楽しかったら続ければいい

 

金は1番シビアでいちばん色々教えてくれます

 

辞めたからダメってわけじゃないんで

逆に違う道が見えてくるので

 

何やるにも本気で挑めって事ですね

 

話しすげーずれましたが、ロンドンのライブが楽しみって話しでした 笑