私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

全て繋がってるよ

今仕事でやってる現場が、まぁまぁ大きな現場でさ

去年の10月ぐらいからやってんだけど、ようやく終わりが見えた

 

本当は、3月いっぱいって言ってたのに

現場を最後に検査する検査官の都合で今月の半ばまでにって急遽繰り上がった

 

そのせいで、12月は鬼の仕事量だった

ふざけんじゃねーって話でね

急いだからって、もらえる金は変わんねーし

 

と、文句は置いといて

 

で、昨日検査があったんだけど

ダメな所なんてほぼ無くてね

市の仕事だから、検査官もうるせーんだけど、この現場の塗装屋さんは上手だねって褒めてたらしい

 

あんだけバタバタ動いたのに、たいしてダメもなく出来たのには理由があると思っている

 

基本的に私含め4人でやってたんだけど、この4人の中での意思の疎通がよく出来てた事が大きいと思っている

 

飛ばす冗談も含め、コミュニケーションがマジでよく出来ていた

どんなに些細な事でも、分からなければ遠慮なく聞いたし、私が1番年下だったけど早く帰りたいから無駄なく動くために自分から意見した

 

みんなかなりの手練れだが、いくらでも自分はサポート出来ると思っていたので、ガンガン動いた

 

常日頃、私は音楽が第1ですと公言して仕事をしているので、周りは私という人間はこーいうヤツだと認めてくれているので、年上だろうがなんだろうが、ちゃんと対等に会話が出来ているのが分かる

 

しかもここ数年、アメリカだイギリスだと音楽をやりに行っているから、余計に認めてもらっている

音楽が私のライフワークだと

 

本当にありがたい事なのだ

 

自分という軸がしっかりあると、仕事もとってもやりやすいのだ

 

だから、鬼のように忙しかった12月も円滑に越えられたのだと思っている

自分という軸、私でいうなら音楽を一生懸命やっている事で、コミュニケーションが上手くいったのだ

 

数日前に言ったけど、何でも本気で挑むっていうことが、私という人間を形成し、音楽以外のところでもそれが活かされるという

 

全て繋がっているのだ

 

と、言えるようになった私は私が大好きという話でした

 

ひどいオチだ 笑