私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

金で解決

ロンドンでのライブが決まったじゃないですか

めちゃくちゃ楽しみだし、嬉しいんですが

 

海外でのライブで1つ面倒なのは楽器を持っていく事ですね

 

ベースはでかいから、ハードケースなんかに入れて預けると一回1万近く取られます

大きいから

 

大体どこの航空会社も預ける荷物のサイズが縦、横、幅合わせて158センチ以下じゃないと超過料金取られます

 

ベースは、何に入れても158を余裕で超えちゃうんですよね

 

前回のヨーロッパツアーの時は、ネックとボディをバラして厳重に梱包して預けました

全く問題はありませんでしたが、なんせこの梱包作業がめんどくせーのなんのって

 

またあれをしなきゃならないと思うと正直めんどくさいですね

 

じゃあ超過料金で1万近く払うかって言われると考えますよね

往復で考えたらいい値段ですもんね

 

去年、海外用にってフェンダーアメリカンデラックス買ったけど、ストランドバーグでも買えば良かったかなと思ってる次第です 笑

 

まぁストランドバーグは高いんで、キーゼルあたりはちょっと本気欲しいですね

 

と、思ってその流れでヘッドレスベース探したらそこそこあるんですけど、まぁみんな良い値段ですわ

 

何でも金ですよ、金

 

金があれば大概のことは解決しますからね

 

荷物預けの料金が5千円切ったら預けますね

切らねーだろうなぁ