私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

人間椅子はすごい

人間椅子が、SXSWに出るみたい

凄いね

ずーっと続けてて、尊敬できるバンドの1つですね

 

ここ数年で世界的にも認められてきて、ワールドツアーもやるらしい

マジで素晴らしいと思います

 

ZEROSHIKIが漢字の頃

Sound-reactionを出してツアーした時だと思う

もう11、2年ぐらい前かなぁ

 

青森のクウォーターっていうハコにツアーで行ったんですね

確か7バンドぐらい出てたんじゃないかなぁ

そこに人間椅子も出てて

 

零式以外は全部コテコテのメタルバンドばかりだったと記憶してます

しかも、11、2年前なんていったら

今じゃ溢れてるメタルコアとかのジャンルやってるバンドも殆どいなくて

 

メタルといえば圧倒的にスラッシュなイメージがありました

 

メタルよりも、ひと昔の言葉でいうならヘヴィロックっていうのがわちゃわちゃしてた時代ですね

 

まぁそんなコテコテのスラッシュメタルバンドとかが出たイベントに出演させてもらったんですね

私らは、ヘヴィなオルタナっていつも思ってやってたんで、舐められちゃいかん!

って気合い入れて挑みました

 

人間椅子の人たちもうちらのステージを見ててくれました

 

イベントが終わって、確かクウォーターは2階で酒が飲めるよになってて、そこで打ち上げがあったと記憶してます

 

で、清算だ片付けだってなってうちらは結局遅くなっちゃって、次の日も仕事だし、挨拶だけしようと2階に行きました

 

記憶が定かではないんですが

その挨拶した時だったか、ライブが終わった時だったか忘れちゃったんですが、確か和嶋さんに

 

ロックというかメタルというか、ヘヴィロックっていうのかな

これからは君らみたいなバンドが出ていくんだろうなぁ

カッコ良かったよ

 

っていう感じの事を言ってくれたんですよね

なんかすごく嬉しくてね

 

我々のような何ちゃない地方のバンドに、そんなありがたい言葉をかけてくれた人達は、ワールドツアーまでかけあっがって行ってるですよね

 

ずっと辞めずに、続けてきた結果が出てますよね

ほんとに素晴らしいし、リスペクトです

 

体に気をつけてどこまでも突っ走ってほしいですね

 

自分も負けてたんねーなと、思えました