私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ギターは偉大

私の持論ですが

ギターが良ければ、結構いい曲になるって思ってます

 

もちろん、全部重要なんだけど

まぁ一旦置いといて

 

テクニカルなフレーズもそうですが、コードだと思いますね

コードの響きが色をつけるといっても過言じゃない

 

私のように、パワーコード一本で曲を作ってきた人間からしたら、様々なコードをパパッと弾いて色をつけれる人間は天才だと思いますね

 

素晴らしい

 

やってるジャンルにもよるんでしょうが、コードが弾ければそこからスケール拾って色々アレンジできますからね

 

私も頭の中では色々鳴らせて、組み立ては出来るんだけどなんせギターが弾けないっていうね 笑

 

だから色んな人の力を借りてます

助かってます

感謝ですマジで

 

今、作曲に対してモチベーションがいい方なのでとにかく沢山作りたいですね

使う使わないは置いといて

 

ストックしておきたいです

いつ、どう使うか分からないのでね

 

自分で言うのも何ですが、私は視野が広い方だと思うのでさらにインプットを増やしたいです

 

嫌いなモノを無理に聴こうとは思いませんが、極力柔軟にね

自分に良い所もあるはず

 

でも無理なものは無理かも 笑

 

日々吸収です!